Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

14年前の目標

家族の記録を綴りだして、辞め時が分からず、
今じゃ、ボケ防止の一環?として(笑)書いている、このブログ。

HatenaBlogに引っ越してから、記事に関連記事がLINKされるようになって、時々読み返してみると、どうでもいいアラ還のオヤジの備忘録を綴っているだけの、誰のお役に立てるものでもない(^^;

ただ、未だ下手な文章や、今とは違う考えだったり、恥ずかしくなる反面、当時を思い出せたりもして、案外おもしろいってなワケで、これからもボチボチゆるく続けていこうと思う次第どす(^^ゞ

んで、、、
たまたま、読み返したブログ記事のなかに
北海道・本州・四国・九州にある東西南北の行けそうな突端をあわせると、
14箇所程あって、これらを制覇するのが秘かな目標と記してあった。

2009年5月の記事だから、14年が経つわけだけど、現状は以下の通り

[〇] 北海道最北端(日本最北端)「宗谷岬」

[〇] 北海道最東端(本土最東端)「納沙布岬」

[〇] 北海道最南端 「白神岬」

[〇] 本州最北端  「大間崎」

[未] 本州最東端  「魹ヶ崎(とどがさき)」

[〇] 本州最南端  「潮岬」

[未] 本州最西端  「毘沙ノ鼻」 

[〇] 四国最北端  「竹居岬」

[未] 四国最東端  「蒲生田岬」 

[〇] 四国最西端  「佐田岬」 

[〇] 四国最南端  「足摺岬」 

[未] 九州最東端  「鶴御崎」 

[〇] 九州最西端(本土最西端)「神崎鼻」 

[未] 九州最南端(本土最南端)「佐多岬」

 

こんな目標をたてたコトすら、全く記憶になくて、
ねらって岬に行っているワケでもないんだけど、7割達成してます。

こうなったら、完全達成したい気にもなりますなぁ(^^)