Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

旅先、地名ステッカー無いっすね!

以前だったら、キャンピングカーを見つけると、
「あっ! キャンピングカーだ!」なーんて、
見えなくなるまで目で追いかけたものだけど、
最近、キャンピングカーが突然増えましたね(笑)。

憧れの眼差しで見ていたキャンピングカーなんだけど、
戦利品ってわけじゃないだろうけど、
キャンピングカーのテール等に行った先の地名が入ったステッカーをペタペタ貼ってるのを見て、スゲーな~んて思ってたんだよね・・・

 

・・・けど、そういうのは、最近は見掛けませんね。

 

実は行った先々で地名ステッカーを探してはいるのですが、
最近は、あまり売ってないみたいですね・・・

 

北海道・本州・四国・九州にある東西南北の行けそうな突端をあわせると、
14箇所程あるのですが、これを制覇するのが秘かな目標でして・・・

 

そんな、行ったところの地名ステッカーをTepeeに貼りたいなんて思っているのですが・・・なかなか、無いんですよね(苦笑)。

 

そんな訳で、自分で作れば良いじゃんって事になったんですがね・・・(笑)

 

イラストが書ける訳もなく・・・
販売する訳じゃないのでインターネットからイラストを拝借しようかと・・・

 

ところが、
自分の思うよなイメージのイラストが簡単には見つかる訳もなく、
既にちょっと諦めモードでなんです(苦笑)。

画像

 

 

 

 

 

 

因みに・・・日本最突端行きたいところは以下。 

 

 北海道最北端(日本最北端)  「宗谷岬」

 北海道最東端(本土最東端)  「納沙布岬」

 北海道最南端 「白神岬」

 本州最北端  「大間崎」

 本州最東端  「魹ヶ崎(とどがさき)」

 本州最南端  「潮岬」

 本州最西端  「毘沙ノ鼻」 

 四国最北端  「竹居岬」

 四国最東端  「蒲生田岬」 

 四国最西端  「佐田岬」 

 四国最南端  「足摺岬」 

 九州最東端  「鶴御崎」 

 九州最西端(本土最西端)  「神崎鼻」 

 九州最南端(本土最南端)  「佐多岬」

 

まだ、2箇所しか制覇してないんですけどね・・・
「旅先ステッカー」は、少々諦めモードです(苦笑)。

 

とりあえず、
ステッカー製作の練習に「モニバズ」ステッカーを作って遊んでます(笑)。

 

なかなか良い感じ!