Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

串本で定番ツアー

白浜の「しららはまゆう公園」駐車場です

キャンピングカーがたくさん居ましたけど、
寒さのせいかどなたとも出会わずでした(^^;)

画像

この駐車場の対面が白良浜なんですけど、ペットは不可
・・・しゃーない、ギリギリのとこでテラちん観光写真撮ろ(笑)

画像

ほいで、ワタシは一人、撮影タイム
最近、ミラーレスばっかなんだけど、
やっぱ一眼レフじゃないと気分が盛り上がらへん(^^;)

画像

今日は串本を定番の観光するつもり(^^)
・・・んなワケで、まずは円月島へ

画像

円月島を眺めながら、のんびり朝ごはん♪

画像

そして、千畳敷 ここもペット不可やった(^^;)

画像

そんで...三段壁はテラもOK(^_-)

画像

隣のアロエ公園にも寄って行こ!

画像
アロエ畑・・・公園というほどでもないよ(笑)

一通り、観光を済ませたら、本州最南端 潮岬を目指しますか...
途中、夫婦波に寄り道 海流が黒島に当たって、分かれた波が、
また一緒になる様子を夫婦波と呼ぶそうなのだけど・・・
分かれた波が一緒にというより、ぶつかるって感じ・・・
これって夫婦喧嘩!?じゃないかと思うのはワタシだけかしらん(笑)

そうそう、看板が「夫婦波」じゃなくて「婦夫波」になってますぅ
・・・力関係を分かっていらっしゃる(笑)

画像

じゃーん! 潮岬灯台 やっぱりペットは不可やった(>_<)

画像

・・・記念撮影したら、
テラにはクルマで待って貰って、折角なんで灯台の上から

画像
キレイやのー

この後は潮岬キャンプ場、望楼の芝でテラちんのストレス発散を♪

画像

テラちん、今年の初ディスクは本州最南端となりました(笑)

画像

残念ながら綺麗な夕日とは行きませんでしたけど...明日も晴れそう

画像

今夜のP泊地、橋杭岩に着いた時には、
すっかり日も落ちて真っ暗 でも見上げると星空が・・・

画像

今宵は、、、橋杭岩の星空の下、和歌山ラーメンでしょ!

画像

明日に備えて、さっさと就寝するとしましょ(^_-)

朝日が楽しみやネン