Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

雨の白崎海岸から白良浜へ

道の駅 紀ノ川万葉の里で目覚めました。 昨晩は21℃にセットしたFFヒーターが暑くて19℃に温度を下げた程だったのですが、外は雪がパラパラ舞ってます
画像
テラちん、小雪降る寒さも元気、元気(^_-)
画像
生石高原に行くつもりだったのだけど、今朝の寒さに負けて白崎海岸へ向かうコトに! インスタで情報を貰ったので、途中、湯浅醬油に立ち寄って醬油アイスを食べてもイイかな・・・と思っていたのだけど、細い路地に迷いこんで・・・結局、パス(^^ゞ 昨日の井出商店といい、今日の湯浅醬油といい、なんか上手いコトいかん今回の旅やねん(-_-;) ほいで...ちょっとでも小雨のウチにと思って来た白崎海洋公園なんだけど... 着いた時には本降り(T_T)
画像
天気が良いと石灰岩の白と青い空とエメラルドグリーンの海がサイコーにキレイなんだけど・・・今日はグレーやねん 小雨になった隙に外に出てみたけど・・・アカン、雨がきつくなって来たぁぁぁ 白崎海洋公園の散歩は諦めるとします(T_T)
画像
白崎海洋公園道の駅で甘夏アイスを買っていこ・・・果肉たっぷりですよ
画像
白浜へ向かう途中、なんとなく紀州梅干館に立ち寄って... 紀州産の梅干し全種を試食して、まろやかなのを購入(^^)
画像
ほいで... 気が付けばモニバズ夫人、梅酒の試飲を堪能しておりまして...厳選のお気に入りを購入(笑) ・・・って、運転を代わる気は全くないらしい(^^;)
画像
お昼は、もとや魚店
画像
丸い木樽に活魚の他、干物など地元で獲れた海産物など販売されていますよ~ お任せでお刺身を頂きまして・・・満腹(笑)
画像
お次は、とれとれ市場
画像
夕飯は船盛(笑)
画像
デザートも仕入れましたよ~
画像
今日の宿泊地は「 しららはまゆう公園駐車場」
画像
白浜海岸公園にペットは入れなくてピンチと思いきや、駐車場の脇にペット可の公園があって助かりました(^^)v 明日は定番の観光を楽しむとするかな(笑)