Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ただいま紋別♪旅も折り返しです(2021/08/01)

紋別ベイエリアオートサイトで朝を迎えておりまして… 今朝は霧雨で肌寒くなりましたー 440-2021Aug01-02-blog.JPG 駐車スペースのすぐ横にガリンコ号が展示されていて、毎回いつか流氷クルーズを体験してみたいと思うんですけどね…冬に来るのはハードルが高いですね(^^;) 流氷砕氷船の船首のドリルがカッコいいでしょー 440-2021Aug01-01-blog.JPG そんで、 トイレの入口にあるガチャガチャは500円の環境維持協力金でして、 カプセルには5回分のゴミ捨てのチケットが入っとります(^_-) 朝の決まった時間にゴミを引き取っていただけるんです♪ 440-2021Aug01-04-blog.JPG もちろん、しっかり分別する必要がありますよ! いやぁー溜まったゴミを全て引き取って頂きまして助かりました(^^) 440-2021Aug01-05-blog.JPG 紋別には、もう一泊のつもりだったけど雨だし… 旅も折り返しなんで、少しづつ戻って行くコトに・・・ ちょっと消化不良な感じだけど臨機応変にってコトで、水を補給したら出発するとします! 440-2021Aug01-06-blog.JPG 折角なんで撮影しときましたー 紋別といえばカニの爪・・・モニバズ号と(^_-) 440-2021Aug01-07-blog.JPG そんで、、、テラとピコとも(^_-) 440-2021Aug01-08-blog.JPG 北海道立オホーツク流氷公園 凄くキレイで大きな公園やってテラとピコと散歩するのにイイと思い立ち寄ったのだけど、わんこは不可やった(T_T) が、駐車場の脇にアジリティー機材のあるドッグランがあって、受付にいくとビジター扱いで快く使わせて頂けまして、テラとピコは散歩より満足したみたい(笑) 440-2021Aug01-09-blog.JPG そして、置戸町のオケクラフトセンター森林工芸館に立ち寄ってみた 440-2021Aug01-10-blog.JPG 北海道のエゾ松・トド松などを使用した木製品を販売してまして… なにやら嬉しそうに物色しておりましたよー(笑) 440-2021Aug01-11-blog.JPG そんなこんなで、上士幌まで戻って来ましたー 440-2021Aug01-13-blog.JPG 道の駅かみしほろの周辺を散歩♪ 440-2021Aug01-12-blog.JPG 夜…帯広からメリーちゃん家族が訪ねて来てくれましたよん♪ ありがとうございました。 440-2021Aug01-15-blog.JPG 事前に居場所を知らせるコトもないのに駆け付けて下さるモニバズフレンズさん、ほんと嬉しいことです(^^) でも、ほんとただの初老夫婦なんでムリしないで下さいねー