Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

橋杭岩の朝日のちクジラの町太地へ

橋杭岩での朝日を堪能しようと、外にでると... 既に大勢のカメラマン達が日の出撮影をスタンバイ(◎_◎;)
画像
レガードの外は大賑わいだったのだけど、車内にいると静かで、案外レガードの遮音性は高いのかな...
画像
刻々と変化する朝焼けの色をテラも一緒に堪能しましたよ(笑)
画像
近場に天然記念物「虫喰岩」があるというので行ってみるコトに!
画像
風雨に浸食されて、虫に喰われたような無数の穴が・・・正直、きもちワルかった(^^ゞ
画像
ほいで...天然記念物、一枚岩 高さ100m×幅500mの一枚岩が古座川に沿ってそびえ立って圧巻なんだけど... 子供達が遊びで川に投げ込む石の音を怖がって帰るって利かないヤツが(^^;)
画像
古座川沿いにクルマを停めてランチ
画像
まったり休憩したら...くじらの町太地へ
画像
梶取埼灯台
古式捕鯨狼煙場跡 ここから鯨を発見すると、狼煙をあげて知らせていたんだね
画像
そろそろ帰らないといけないのだけど、どう帰ろうか・・・ なんせ無計画なモノで、特別行きたいところも無いのだけど、三重方面から帰るコトに。 そんなワケで、「おわせお魚いちば おとと」で何か調達しようかと・・・ やって来たのだけど、食堂の営業時間は終わってまして、買いたいモノもみつからず(^^;)
画像
市場のお隣にあった回転ずしへ
画像
そんなに期待してたワケじゃなかったけど・・・これが美味しくて満足、満足(笑) 今夜は道の駅「紀伊長島マンボウ」で車中泊 明日はお天気が崩れるとか・・・さて、どうすっかなぁ(-_-;)