Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ニセコ、羊蹄のふきだし公園、支笏湖 2018/08/17

今日は最終日です。

今夜のフェリーで帰宅となるのですが...
晴れたり、降ったり・・・今日も微妙な天気です(^^;)

道の駅いわないの水・光・音をモチーフにした公園を散歩しているとポツポツ...
あちゃ~こんな感じみたいですね(-_-;)

画像

ニセコパノラマライン...
雨と霧でパノラマを堪能できず残念でした(T_T)

画像

そんな中、羊蹄山の麓にあるふきだし公園へ
名水百選にも数えられる名水「羊蹄のふきだし湧水」ですね~
モニバズフレンズさんからペットは不可とコメントを頂いていましたので、
テラは留守番です。

画像

蝦夷富士(えぞふじ)とも呼ばれる羊蹄山の雪解け水が、
50年以上の歳月を経て、毎日8トンも湧き出しているのだとか(@_@)

画像

ニセコのじゃがいもコロッケやら、ポテチやら
売店で調達しまして、おやつタイム(^^)

画像

お昼頃になると、雨はあがってきましたが...
あちゃ~羊蹄山は雲に隠れちゃってますぅ

画像

R276を支笏湖へ向かう途中、立ち寄ったのは「きのこ王国」

画像

もちろん、100円きのこ汁が目当てなんだけど、天ぷらも間違いないです(^_-)
肉厚で揚げたての天ぷらはサイコー

画像

食べ終えたところで、声を掛けて頂きました。
ありがとうございます。
バンコンに乗っておられて、ちょうどレガードへの乗り換えを検討中のところ、
追突事故に見舞われたそうでして...
体調が戻って、また車中泊旅再会の時は、どこかでお会いしたいですね。

画像

そして...
支笏湖でアランちゃん(コイケル)、レイアちゃん(コーギー)家族と待ち合わせ♪

画像

モニバズ家、予定通り行動しない(出来ない)もので(^^ゞ、
迷惑を掛けちゃうのを避ける為、待ち合わせや約束は避けているのですが、
何度もルートを問い合わせて頂きまして、
フェリー乗り場へ向かう途中、お会いするコトができました。
色々と合わせて頂きまして、ホントありがとうございます。

画像

テラちん、若い子達に押され気味でしたけど、
ケンカもなく楽しい時間を過ごすことができました(^^)

画像

北海道、最後の晩餐はラーメン
味の大王さんです!

画像

元祖カレーラーメンが有名なとこですね(笑)

画像

お腹いっぱいになったところで、
道の駅ウトナイ湖でテラの散歩を済ませてフェリーターミナルへ

画像

しかーし、
海が時化って2時間半遅れだとか...乗船は深夜になりそうです(苦笑)

画像

2:00AM過ぎ乗船(^^)

画像

ありがとう北海道!

また来年まで(^^)/~~~