Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

支笏湖、登別、地球岬、アルトリ岬(2019/08/06)

今朝も支笏湖で朝を迎えております(^^) 440-IMG_4510.JPG 支笏湖の魅力は1000m級の山々に囲まれたパノラマにもありますが... 440-IMG_4502.JPG 何と言っても透明度の高いブルーの水の美しさ! 440-IMG_4547.JPG 水中深くまで続く断崖絶壁が見えるんですよ~ 440-IMG_4546.JPG 平均水深約265mとか・・・ 見え過ぎて不思議な感覚になるんやけど、高所恐怖症のワタシとしては怖くてソワソワしちゃうんだよん(^^;) 440-IMG_4542.JPG 湖上から戻ると、今日も留守番のピコを散歩へ かなり水遊びが気に入ったらしいけど、すぐに出発するんで足だけね(^^;) 440-IMG_7623.JPG 泳がせてもらえずご不満のピコだったけど、 ゴールデンのくぅ君に遊んでもらってゴキゲンです(笑) ステキなサイトでしょ! 時間があれば色々とお喋りさせて頂きたかったなぁ 440-IMG_7619.JPG さて、カヌーを片付けたら出発しますよ~ 空気を抜いて、畳むだけなんだけど・・・これが案外、苦労するんよね~(^^ゞ 440-IMG_4565.JPG ランチは白老町の「たらこ家虎杖浜」でタラコづくし(^^)v 440-IMG_4571.JPG そんで登別地獄谷 あちこちの噴気孔からガスや温泉が湧出し、硫黄の臭いが立ち込めてます。 地熱も感じられるハズやったんだけど...なんせ灼熱の太陽が凄まじくて、そんな分からへん(笑) ワンコ達は冷房の効いたレガードに留守番させて、地獄谷から大湯沼まで歩いたけどバテバテ(^^;) 440-IMG_4587.JPG この後は地球岬440-IMG_4604.JPG しか~し、どこかで、例の観光地によくある鐘の音が・・・ この音が苦手なテラは、クルマから出るのを断固拒否(^^;) んなワケでピコだけ 折角、イイ景色やのにぃ~(笑) 440-IMG_4609.JPG 今夜はアルトリ岬キャンプ場 結構な勾配のオフロードの坂を上がると、空地?というか展望台の駐車場?みたいなのがあって...そこがキャンプ場らしい(笑) ライダーが2名とサイクラーが1名だけ・・・超静か 440-IMG_4614.JPG 海に沈む夕日が楽しみだったけど、すっかり暗くなってしまった。 440-IMG_4623.JPG 案外、こういうとこ好き(笑) 明日はイカ飯かカニ飯かなぁ~(^^)