Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

長万部(かにめし本舗かなや)、噴火湾パノラマパーク、東大沼キャンプ場(2019/08/07)

おっはよー アルトリ岬キャンプ場です。 440-IMG_7646.JPG 夜の間に1台クルマが増えて、わが家を入れて5組(7人+2匹)だけ(@_@) そのうち3人が白人さんやった こんな場所、よく見つけてくるよね(笑) 440-IMG_4639.JPG でもイイ景色のとこです(^_-) 440-IMG_7662.JPG さて、太平洋側を南下して行くとしますか(^^) 道の駅とようら 豊浦町といえばイチゴってコトで、豊浦産いちごを使ったソフトクリームとスムージーを頂いて行きましょ! 440-IMG_4664.JPG 豊浦町出身の元WBCフライ級チャンピオン内藤大助選手の記念コーナーもありましたよ 440-IMG_4661.JPG 長万部でお昼ご飯 かに飯で有名な「かにめし本舗かなや」さんの駅弁直売所。 440-IMG_4683.JPG 直売所の隣に自由席と名付けられた部屋があって、入ると実際のJRのシートが並んで列車の中のよう... 440-IMG_4675.JPG 列車旅の気分でお弁当を頂きましたよ~(笑) 440-IMG_4676.JPG 前方に店主が撮影した列車からの風景が流されているのも良かった けど...酔いやすい方は見ないことをお勧めしますって注意書きには笑った 440-IMG_4677.JPG この後、八雲町の噴火湾パノラマパークへ 440-IMG_4688.JPG とにかく広大で整備されたふかふかの芝生が犬連れにはステキすぎる! 440-IMG_4697.JPG 人の迷惑にならないように気を付けて自由に遊んでイイよだって\(^o^)/ 大興奮のモニバズ家、みんなで走り回らせて貰いましたよ(笑) 440-IMG_4712.JPG 今日の夕飯はイカめし となると、森町のJR森駅前の柴田商店でしょ! 昭和な雰囲気がたまりまへん(笑) 440-IMG_4726.JPG 今夜の車中泊地は東大沼キャンプ場 途中、インスタのコメントで教えて頂いて、 沼の家の「大沼だんご」を買いによったけど売り切れとは残念 東大沼キャンプ場は、 大沼湖畔に沿って長くあって、眺めもよく無料とは思えないイイ感じ 440-IMG_4731.JPG カヌーもできるし、自転車で湖畔をサイクリングするのも楽しそう。 次回は寝るだけじゃなく、ゆっくり滞在するのもありだな(^^) 夕飯はコレコレ(笑) 2つ入りと3つ入りだった・・・重さかな? 440-IMG_4747.JPG 柔らかいイカの中にモチ米が入って、思ったより濃くなくて美味しいじゃないですか!(食レポはムリ) まだまだ旅は続くんだけど... 天気が若干心配になって来たなぁ(^^;)