Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

カヌーは朝に限るなぁ 美幌峠→和琴半島→網走(2020/08/03)

美幌峠で朝を迎えましたよー 昨晩は強風にクルマが揺れて不安でしたが、疲れていたのかシュラフに入るとすぐに落ちまして、ぐっすり(^^) 440-0018-0803.JPG 日の出に合わせて一人、外に出てみると・・・ 想像した通り、しっかり雲の中でしたねぇ(^^;) 440-0019-0803.JPG それでも、6:30AM頃になると霧が晴れてきて、犬達の散歩がてら展望台へ 440-0001-0803.JPG 屈斜路湖が一望です。 真ん中にあるのは中島ですね 440-0002-0803.JPG それにしても、遠くまで見渡せるのは北海道ならではですなぁー 440-0020-0803.JPG さて、和琴半島へ移動して湖上散策するとしますよー 駐車場に着くなり、パッパッと支度(^_-) インフレターブルは楽ちん、楽ちん(笑) 440-0015-0803.JPG 早速、和琴キャンプ場の横から出航するとしましょ! 440-0010-0803.JPG スーイ、スーイィィと行きたいとこなんやけど、 ピコがカヌーの上で落ち着かなくて、ぐるぐる回ったり、屈斜路湖の水を飲もうと片側に体重を掛けるもんだから沈寸前(;^ω^) 30-40分程、水遊びやピコのカヌーの練習をしたところで、暑さもあってテラとピコは涼しいところで留守番となりました(^^;) 440-0011-0803.JPG そんなワケで、改めて夫婦二人で出航! 440-0013-0803.JPG オヤコツ地獄を目指しますが風と波に負けて断念 それにカヌーは朝の早いうちに限る・・・暑くて、暑くて(^^ゞ 次回こそは温泉卵を作るぞと誓ったのでした(笑) 440-0012-0803.JPG 湖上散策から戻るなり、 パッパッとカヌーを仕舞えるのもインフレターブルならではですよねー 440-0016-0803.JPG さて、網走に向かうとします 途中、メルヘンの丘で休憩・・・これぞ北海道ですなぁ〜 440-0021-0803.JPG カラマツと牧草ロールがイイ感じです 440-0022-0803.JPG 440-0005-0803.JPG 網走に着くと、 網走湖畔温泉 ホテル網走湖荘で汗を流して 440-0017-0803.JPG 以前、インスタを通じて教えて頂いたスーパーのBASICで買い出しを済ませて、流氷街道網走へ 440-0006-0803.JPG 夜になって、なんとフレンズさんが自転車で駆けつけくれました。 こういうご時世、今旅は出会いは期待してなかったんだけど、遊びに来てくれるとウレシイもんですな(^^) 440-0009-0803.JPG 明日あたりから天気が下り坂 どうしようかなぁ