Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

能取岬の草原最高です 網走→足寄(2020/08/04)

流氷街道網走です 440-0001-0804.JPG ついに雨が来ちゃいましたよー(-_-;) と、言っても大した雨量じゃないんで大丈夫かな 440-0002-0804.JPGゴハンは網走感動朝市食堂でと思いネットで場所を確認すると・・・なんと閉業(T_T) 以前、行ったコトがあって尚更、残念なんだけど、しゃーない 他のお店を探すも・・・どこも11:00AMからの開店みたい(^^;) どうしようかなぁ なーんて思っていましたら・・・ 440-0003-0804.JPG 昨夜、自転車で遊びに来てくれたモニバズフレンズさんが、つゆだくジンギスカンを持って訪ねて来てくれまして、玉ネギにモヤシまで頂いちゃって・・・感謝感激雨あられですぅ 前回、網走に来たときもフレンズさんが訪ねてくれて、たくさんの情報や何やら頂いたりで、網走のもてなしに感動のワタシ達でございますよぉ(^^) ただ、もてなされる程の者ではございませんので恐縮です(^^ゞ 網走の朝は遅い?のかな… 朝11:00前に開店していたのは「かにや」さん 440-0005-0804.JPG タラバ蟹らーめん!! いっただっきまーす! 440-0004-0804.JPG そんで、能取岬へ 440-0014-0804.JPG ここは、数年前に何気に立ち寄ったんだけど、景色や断崖絶壁に感動して、また来たいと思っていたんですよねー 今回は曇りなのが、少し残念ですが、、、 それでも断崖絶壁からオホーツク海を見渡すとサイコーです。 440-0020-0804.JPG 能取岬灯台と草原の風景が素晴らしいんですよー 440-0019-0804.JPG
https://youtu.be/bky8L4zJxwQ
岬に建つ灯台は白黒の八角形で・・・なんかエエでしょー 440-0015-0804.JPG 気持ち良すぎてワンコ達ははしゃいでましたよー 440-0006-0804.JPG 誰もいない貸切の草原を走り回った後はオンネトーへ 五色に変化する神秘の湖オンネトー ここはカヌー禁止ですよ(笑) 440-0008-0804.JPG 季節や天候などで色が変わるんですが、以前、エメラルドグリーンを観たので、オンネトーブルーと言われる鮮やかなブルーを期待して行ったんだけど、さすがに曇りでは・・・残念ながら美しい色は見れなかった。 440-0007-0804.JPG でも、いつも人で混雑している展望デッキは人がまばらで、のんびり過ごすコトができたのはラッキーだったなぁ(^_-) 今夜は本別のキャンプ場を目指していたけど、 力尽きてココ、あしょろ銀河ホール21 440-0009-0804.JPG そうしましたら、、、 ミルクママさんとご主人が駆けつけ来てくれました 440-0011-0804.JPG なんと自宅からココまで70キロなんだとか・・・ビックリ(・・;) 凄く楽しいご夫婦の会話に終始笑いが絶えませんでしたよー 440-0012-0804.JPG 遠いところ来て下さって、ジャガイモやトマトなどまで頂いちゃって、ホント恐縮です。 と、いいながら、 今度スナップえんどうに新じゃが収穫させて貰おうかなぁーなんちゃって(^^ゞ
モニバズフレンズさん、みんなエエ人ばっかりで・・・ 貰ってばっかりで、なんにもお返しが出来ずごめんなさいです。 声を掛けて頂けるだけで嬉しいので、もし来て頂ける変わり者さんはホント手ぶらでお願いしますね~