Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

十勝で朝ドラなつぞらの舞台を巡る(2020/08/05)

道の駅「あしょろ銀河ホール21」です 440-0002-Aug05.JPG ココには廃線になった銀河線や松山千春関連の展示物があったりするんだけど、なんと言ってもキャンピングカー専用スペースがあって… 440-0001-Aug05.JPG 駐車場横に隣接した遊歩道は、ワンコ達の散歩にも困らなくてイイ所でしたよ 440-0003-Aug05.JPG さて、今日は朝ドラなつぞらのロケ地を巡るとします ルートを確認したら出発! 440-0004-Aug05.JPG と、その前に足寄湖ドッグランへ ここは初めてじゃないんだけど、遊べるかなーと半信半疑 と云うのも、以前、来たときは草ボーボーで整備されていなくて、広いけどイマイチの記憶だったんですよね… ところが、メッチャ綺麗になっていた\(◎o◎)/! 440-0007-Aug05.JPG テラとピコも弾けて、楽しそうに走ってましたよー 440-0006-Aug05.JPG
モニバズ2ndチャンネル https://youtu.be/OpxOhx6ESSA
テラとピコが満足したところで、ロケ地巡り開始(^^) まずは、天陽くんのモデルである神田日勝記念美術館 440-0019-Aug05.JPG 朝ドラ「なつぞら」の山田天陽のモデルが神田日勝ですね 日勝さんが描いた作品は独特な雰囲気があって、32歳で逝ったというコトで未完成の馬の作品もあったり、特に馬はインパクトがあって足が止まってしまった(^^) 440-0020-Aug05.JPG 次は、柴田牧場牛舎へ向かったのですが、もうロケ地の公開が終了しておりまして・・・超残念(T_T) 気を取り直して、柴田牧場の入口へ この日は、かなり暑かったのですけど、主題歌スピッツの優しいあの子を鼻歌まじりに歩いて行きましたよー(笑) 440-0008-Aug05.JPG 暑さでクタクタになったところで、エネルギー補給しないと! ほんなワケで参りましたのが「十勝豚丼いっぴん」 440-0015-Aug05.JPG 十勝と言えば豚丼でしょ!! 炭火で炙られて香ばしいのよー 美味いに決まっとりますよぉ(笑) 440-0016-Aug05.JPG お腹が落ち着いたら、真鍋庭園に展示中の天陽くんのアトリエへ 440-0010-Aug05.JPG 小屋の中には入れないんだけど、外から馬の絵や自画像を見ることができました。 真鍋庭園といえば25,000坪の中に日本庭園、西洋風庭園、風景式庭園を楽しめるのだけど、暑さやら何やらで、もうバテバテのワタシ達、天陽くんのアトリエで満足してしまい、庭園を回遊せず退散(苦笑) 次回にとっておくコトにしたアルよ(^^ゞ 440-0011-Aug05.JPG 健康ハウス木野温泉へ 汗だくの身体をサッパリして・・・ 440-0017-Aug05.JPG 上士幌航空公園キャンプ場へ向かったのだけど、ワンコの入場は不可というコトで道の駅に移動 最近、キャンプ場がワンコには厳しいなぁ(-_-;) というワケで道の駅 かみしほろ 440-0012-Aug05.JPG ドッグラン広くて最高でしたよー 440-0018-Aug05.JPG そうそう、トカトカのパン屋さん、こちらに移転されてました(^^) 明日は、どこへ行こうかしらーん♪