Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

函館満喫の後、絶望的なコトが(T_T)(2019/08/08)

おはようございます! 東大沼キャンプ場、エエ感じのところです 440-IMG_7699.JPG テラとピコ、朝の散歩ルンルンでしたよ(^^) 今日はいよいよ函館を満喫します♪ 440-IMG_7714.JPG 函館に着いて、最初に立ち寄ったのが八幡坂 洋館もあったりで人気の坂道ですね~(^^) 440-IMG_7729.JPG そんで金森赤レンガ倉庫へ 440-IMG_7819.JPG パーキングを見つけて、さぁ出掛けようかという時、どっしゃぶりの雨が(^^;) 少し待つと、30分程で上がってラッキーやってん! 440-IMG_7740.JPG ランチはココ、ココ! ・・・ラッキーピエロ 函館に店舗がたくさんあるけど、店によって雰囲気やメニューも違うというので、一度行くと他の店舗にも行きたくなっちゃうんだよね(笑) 440-IMG_7744.JPG チャイニーズチキンバーガーを! 440-IMG_7792.JPG そんで買物なんかもして... なぜか函館まで来て、靴(スピングル)を夫婦揃って買っちゃった(^^ゞ(笑) 440-IMG_4760.JPG 赤レンガ倉庫を満喫したところで... 後ろに見える函館山に登るとしますか(^^) 440-IMG_7754.JPG おっと、そうそう、その前にハセガワストアーのやきとり弁当を買って行こ! 豚なのにやきとりと言うとこが面白いんだけど、函館と帯広は豚を「やきとり」と言うようですね(笑) 440-IMG_7803.JPG 函館山と言えば夜景なんだろうけど... 昼間は交通規制もなくクルマで登ることができますね~ テラとピコも一緒にのんびりと景色を眺めるコトができましたよ(^_-) 440-IMG_7842.JPG 函館を満喫した後は、鹿部間歇泉公園へ 約12分毎に500リットルの温泉が約15m噴き上がるそうで... 足湯につかりながら観ました(^^) 440-IMG_4768.JPG ほいで、 物産館で購入した食材を温泉の蒸し釜で調理するコトができると云うので... 440-IMG_4789.JPG カニマンと牡蠣をね・・・美味し(笑) 440-IMG_4783.JPG そんなこんなで今日も終わり 鹿部温泉旅館 鹿の湯さん 440-2019-08-08_18-34-24_251.JPG 汗を流してスッキリしたところで出発すると... 後ろでドンドンと・・・ これってバーストの時のヤツか!?・・・でもタイヤ古くないし 不安を感じながら、300メートル程先の道の駅にクルマを停めてタイヤをチェックすると...シューっと音が よーく見ると、石がタイヤに刺さってますやんかぁ~っ みるみるクルマが傾いて、しかも雨で・・・ぐわぁぁあ、絶望感 とりあえず空気があるうちにタイヤ交換の作業性を考えて、 スペースのある場所に移動して、向きを変えたら・・・あとは呆然(-_-;) 440-IMG_4803.JPG 温泉の駐車場が砂利やったんだけど、そこで石があり得ない角度と場所にハマったらしく・・・ミラクル!?…ってちゃうちゃう(^^;) とりあえず、ジャッキなど車載工具とスペアタイヤを確認したけど... 車載のジャッキでレガードは上がらんやろと・・・見るからに危ないし(-_-;) JAFは3トン以上のは救済してくれへんと聞いたコトがあるんで、保険の24Hロードサービスに連絡 でも、スペアタイヤの降ろし方が分からんくて、LTに電話してみると社長が出てくれたよ~ん 事情を話したら、降ろし方の動画を送ってくれたうえ、ロードサービスが到着すると直接電話で降ろし方をやり取りして貰いまして無事交換完了っす 440-IMG_4827.JPG いや~、それにしても参った テンパったわぁ(^^ゞ ロードサービスさんが帰って、タイヤをトランクに入れて・・・ ハセガワストアのやきとり弁当を食べながら平常心を取り戻したのでした(笑) 440-IMG_4844.JPG まだ旅は続くというので、スペアタイヤでは心もとない 明日はタイヤの在庫を近辺で探してみるとするか・・・ でもトラック用のタイヤの在庫なんてないだろうなぁ(;^ω^)