Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

北海道最終日は丘巡り(2020/08/08)

千望峠からおはようございまーす 最終日も楽しんで行きますねー 440-0001-Aug08.JPG 駐車場横の広場で遊んでいると... 440-0002-Aug08.JPG モニバズフレンズさんが来て下さいました! 旭川からだそうですよー って、朝も早いし、ココ峠ですぜぇ~(@_@) 440-0003-Aug08.JPG たくさん、お気遣い頂いちゃって、ありがとうございます 440-0007-Aug08.JPG お見送りした後、まったりしておりますと... 440-0004-Aug08.JPG 昨晩のこてつパパさんに続いて、忙しい出勤前だというのに、こてつママさんが駆けつけてくれましたよー って・・・ココ峠ですよってば(◎_◎;) 440-0005-Aug08.JPG そして、お気遣いありがとうございます 440-0006-Aug08.JPG またまた、色々と頂いてしまって、なんにもお返しが出来ず恐縮です(・・;) 声を掛けて頂けるだけで嬉しいので、もし来てくれる変わり者さんはホントのホントに手ぶらでお願いしますね~m(__)m さて、今日もどうしようかって感じなんですが・・・ こてつママさんから色彩の丘が見頃だよって話もあって、 丘巡りをすることに! と、いうコトで、まずは色彩の丘 440-0011-Aug08.JPG 冷たい風が気持ち良かったですぅー 440-0010-Aug08.JPG そんで、ケンとメリーの木 440-0013-Aug08.JPG 440-0014-Aug08.JPG パッチワークの丘 440-0015-Aug08.JPG ところが・・・ マイルドセブンの丘が、見つからない…これかな? これだと思うんだけど・・・??? 440-0016-Aug08.JPG カラマツの木が伐採されてしまったみたいで・・・(T_T) 哲学の木は観光や撮影マナーの問題で伐採したらしいけど、同じなのかも? 440-0017-Aug08.JPG 何れにせよ、あのマイルドセブンの丘が無いなんて、残念過ぎるのだけど、少し離れたところに... 第二マイルドセブンの丘というのがあるので向かいましょ! 440-0018-Aug08.JPG あった、あった、こちらはありましたよー 第二マイルドセブンの丘 440-0019-Aug08.JPG 最後にセブンスターの木 440-0021-Aug08.JPG 写真を撮っておりますと、声を掛けていただきました 確か同級生で早期退職というか、経営していた会社を手放して、キャンピングカーで日本一周グルメ旅をしているのだとか 440-0022-Aug08.JPG 理由を聞かなワケには行かないので、聞かせて頂きましたよー 動き回れる体力のある年齢を70歳ぐらいと考えると、わずかな時間しか残っていないし、贅沢しなければ...と、正にワタシも同じ考え(^_-) それに・・・ ジャニーズの嵐も休止するし、森昌子もやめたし・・・負けてられないそうです これには爆笑した次第(笑) いろいろと参考になりました。ありがとーです!! さてさて、フェリー埠頭に向かうとしますか 最後はお寿司 440-0024-Aug08.JPG 温泉に立ち寄って、乗船待ちです 440-0028-Aug08.JPG 往路では良かったのですが、 復路はドライバーが犬をペットルームに連れていって、再度クルマに戻るのはダメだそうです。 というコトで、ピコとママは徒歩でテラはクルマで乗船するコトにしたあるよー 440-0027-Aug08.JPG そして、往路と同じく復路もバックでの乗船となり・・・ついてない(T_T) 440-0030-Aug08.JPG
モニバズ2ndチャンネル:https://youtu.be/9tYRdkR9Egk
ペットルームは復路もテラとピコだけだった 440-0032-Aug08.JPG さいなら、あーんど、ありがとう北海道 そういえば、台風が来ているとか ちょっと揺れそうなんだけど、船旅を楽しんで行きますね(^^)