Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ロケ地、風景画、スープカレーの日(2020/08/07)

おはようございます サホロ湖キャンプ場です 440-0001-Aug07.JPG 静かすぎるぐらいでしたが、夜中から雨・・・ そんなワケで、雨音を聞きながら、まったり、テラとピコとワタシ・・・食事待ち(笑) 440-0002-Aug07.JPG 食事を済ませたら、ボチボチ行くとしますか とりあえずサホロ湖から電波を求めて富良野へ と、なれば高倉健さんを偲ぶでしょー 440-0003-Aug07.JPG 今もポッポヤのセットが現存されていて・・・ ワタシの年代だと郷愁を感じるというか、懐かしい気持ちになりますなぁ 440-0005-Aug07.JPG これが2回目の訪問・・・レガードとピコの新しいメンバーと来れて良かった(^^) 440-0007-Aug07.JPG ところで、突然凄い爆風でして・・・ 近くの道の駅南富良野にしばらく避難(^^;) 440-0008-Aug07.JPG
モニバズ2ndチャンネル: https://youtu.be/eXidOvHeDJg
道の駅に隣接する、なんぷ~香房 森のパン屋さんで買物♪ 道産の豆類やじゃがいも等を使ったパンが並んでいましたよー 440-0009-Aug07.JPG お昼はふらのや そんなに並んでいなくてラッキー 440-0010-Aug07.JPG 地産地消の食材選びが「ふらのや」のこだわりとか・・・ もちろんスープカレー!! 440-0012-Aug07.JPG 食事後はココでレトルトのスープカレーなんかを調達して(笑) 440-0013-Aug07.JPG 素敵な風景の中をドライブ♪ 440-0014-Aug07.JPG 明日のフェリーで帰るのが名残り惜しいよー 440-0015-Aug07.JPG 通り掛かりに立ち寄ったのは、北海道風景画館 三十年この地を描き続ける画家 奥田修一氏の美術館なのだそうですよー 440-0021-Aug07.JPG 実は既に閉館していたところ、外から眺めていた私達を見つけて頂きどうぞ〜となりまして・・・感謝 440-0016-Aug07.JPG 絵画鑑賞の後、絵のモチーフのため作ったという、約2,300坪の里山風の庭園を散策 440-0020-Aug07.JPG 奥まで歩いていくと小さな教会があって、生憎の天気ではありましたが、ステンドグラスがキレイでしたよ 440-0018-Aug07.JPG さて、風も弱くなって来たし、今夜は千望峠 440-0022-Aug07.JPG 広大で十勝岳連峰富良野盆地が目前ですぅー 440-0024-Aug07.JPG 駐車場横の階段を降りると広場もあって、テラもピコも嬉しそうで穴場的場所かも(笑) 440-0023-Aug07.JPG そんなワケで、今夜はココで星や上富良野の夜景を楽しむコトにして、 のんびりしておりますと、コンコン・・・ノックする音が・・・ こんな所にまでモニバズフレンズさんが来てくれました(@_@) コテツパパさんです そんなに遠くないからって・・・ココ峠ですぜぇ 440-0026-Aug07.JPG メロンやら何やら頂いちゃって、ありがとうございます 440-0027-Aug07.JPG いよいよ明日(Aug08)が最終日、もう一週間でエエから延長できひんかなぁ(笑)
モニバズフレンズさん、みんなエエ人ばっかりで・・・ 貰ってばっかりで、なんにもお返しが出来ずごめんなさいです。 声を掛けて頂けるだけで嬉しいので、もし来てくれる変わり者さんはホント手ぶらでお願いしますね~