Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

佐田岬

佐田岬(さだみさき)にやって参りました(去る5月4日のこと)。

四国本島から約50km西に延びる日本一細長い半島の先端に「佐田岬」があります。
四国の最西端ですねぇ~ 佐田岬への道は大型バスにはムリなほど狭くて、普通車同士でもスレ違うのに気を使います。

いつも、もう少し大きいキャンピングカーが欲しいと思っているのですが、こんなとき、やっぱりTepeeのサイズが僕らにはMAXだなぁ~なんて、考えを変えさせられます(笑)。

細い道の突き当りまで行くと、アリの巣みたいな感じの駐車場に到着です。

駐車場の岸下に海。水が青くてイイ♪

画像

佐田岬灯台へと続く遊歩道を行きます。

距離は大したことないのですが高低差のある道で、帰ってくる方々は登ってくるので疲れきっていますねぇ(笑)。

画像

佐田岬灯台」から九州が見えるのですが、ボクは見忘れてしまったぁ(苦笑)。
家族はしっかり見たそうですけどね・・・
教えてくれれば良いのに・・・(苦笑)

この後、道後温泉に向かったのですが、突然体調を崩してしまい、道後温泉のパーキングに到着するなり、ボクだけシュラフに潜り込んで寝る羽目に・・・(涙)

こんなふうに、あっという間の一日は終わりを迎えたのでした(笑)。