Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

四国カルスト

最初に向かったのは四国カルスト(去る5月4日のこと)。

四国のカルスト高原は、西は大野ヶ原西予市)から、東は鳥形山高知県)まで延長25キロに及び、放牧牛が、のんびりしていました。

天狗高原高知県)は、標高1485メートルと四国カルストで最も高く、国民宿舎天狗荘の駐車場から、遊歩道を20分ほど行くと天狗の森の展望台があります。

画像
瀬戸見の森から五段城を望む(標高1458m)

西に大野ヶ原まで続く四国カルストを望むことができましたぁ。

画像

白い石灰岩群がつづく高原は見応えがあり、放牧牛が草を食んでいる様子がのどかで和む。

画像

青い空と緑の鮮やかな高原が気持よくて長居してしまった。

僕らは、名残惜しみつつ佐田岬へ急いだのでした(笑)。