Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

四万十川源流の駅でP泊

シュラフから出ると、かなり冷え込んでいる(去る5月4日のこと)。

でも外は快晴♪ P泊した場所は、道の駅「布施ケ坂」。

画像

実は、昨夜は四国カルストの麓に位置する「道の駅・ゆすはら」の敷地内にある「雲の上のレストラン」で食事をとりたかったのですが、予約満員で願い叶わず(涙)。

でも、隣接する「雲の上の温泉」のレストランと温泉で疲れを癒すことができた。

ところが、温泉からTepeeに帰ってくるとフロントガラスに大きな張り紙。
内容は、「ここはキャンプ場ではありません・・・云々」、道の駅の敷地内ではあるものの、温泉やプールを営業している駐車場なので確かに居座るのはマズイですね。

僕等は、四万十川源流点に行く予定なので、道の駅「布施ケ坂」でP泊予定だったのですが、よっぽど迷惑されているんでしょう・・・・なんだか気分が凹みますね。

最近、P泊車が増えて目立つし、よりマナーには注意しないと!

画像

朝の気持ち良い空気と風景を堪能した後、Tepeeに戻り、お湯を沸かしてインスタントの豚汁とパンで朝食をとりながら予定を確認。

ふと、佐田岬へ立ち寄った後、道後温泉というのもあるなぁ・・・と思い計画変更です。

そんな訳で四万十川源流点の再トライはキャンセルして、四国カルスト佐田岬道後温泉を目指すことに♪

のんびりとモーニングコーヒーを淹れたいけど、その暇なく出発した朝でした(笑)。