Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

乗って、買っての北海道最終日

今晩のフェリーで帰路につく・・・ 今朝は、最後のカヤックをがっつり楽しむとしまヒョか(^.^)
画像
朝の湖ってホント静かで穏やか、なんか分からんけど昇ってくる太陽に感動と感謝だよ(笑)
画像
鳥のさえずりを聴いて、朝日を浴びながら、2時間弱漕ぎましたよぉ
画像
そして...最後の最後にテラ、突然バウの上に自ら立ち上がりました 凄いぞ!ついにカヌー犬として目覚めたのか... しかし、すぐにそこが不安定だというコトに気がついて、戻ろうとするけど、振り返るだけでフラフラするものだから、バランスをとるのに必死で身動きできなくなっちゃた(笑) 振り返った不安そうな顔が笑えるのだけど、モニバズ夫人も落ちるぅ~と助けの手を伸ばすが届かない。 ワタシと来たら、落ちれば面白いのになんて悪い想像でニヤニヤ(笑) しかし...足をプルプルさせながらバランスをとり続け、無事生還したのでした・・・チッ
画像
足がプルプルしてますけど...
ところで、さすが北海道のキャンプ場は、マイカヌーが多かったなぁ(^.^) 北海道ではカナディアン・カヌーが人気みたい...雰囲気ありますモンね。 ウチのは組立の簡単さと収納の関係でファルトボートですけど、色が珍しいらしく、メーカーを聞かれるコトがありました...遠目にはレジャー用ゴムボートに見えたかな(笑) ノンビリしていると…nanabeeさんからメール。 小樽を出航したみたい...なんだか寂しいなぁ・・・って、ワタシ達も今晩出航なんだけどね(^_^;)
画像
そろそろ、ワタシ達も出発するとしますか 朱鞠内湖畔キャンプ場は、テントを設営するサイトによって、毎回違う雰囲気が愉しめそうな良いトコでしたよん(^.^)
画像
今日は、、、美瑛や六花亭へとも思ったけど、旭川でラーメンを食べたら札幌へ 天金さん・・・めっちゃ並んでますやん。
画像
野菜醤油ラーメンをいっときました
そして、高速で一気に札幌へ
画像
札幌は秀岳荘60周年バーゲンが目的♪ nanabeeさんから、60周年記念で15%オフと情報をMAILして貰っていたのでね...なーんて(笑)
画像
やっぱ、めっちゃ並んでますやん
ちょうど、ランタンのグローブ(ほや)を割ってしまったところだったので、追加でランタンなんかを購入したら苫小牧へ 途中、ホクレンで最後の給油を...閉店寸前に滑り込んで、最後に3冊目の地図をゲットして... 今年もなんじゃかんじゃといーっぱい楽しませてもらいました
画像
ほんじゃまた 来年も来れることを願いつつ・・・
画像
さいなら北海道