Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

湖上は静かだよ...朱鞠内湖

画像
5:00AM前、外に出ると駐車場にアルミ箔の緊急寝袋を巻いたママチャリの少年が... 大丈夫って声を掛けたら、寒すぎて手の感覚がないって言いながら、ムシャムシャ食べ出して、なんとも逞しい。 寝袋は?・・・無いっス! テントは?・・・無かったス! いくら放射熱の90%以上を反射するとは言ってもアルミ箔だけで、海前の駐車場じゃ風が厳しいぞぉ(^_^;) 今日は天塩川まで行くと言う... ワタシの少年時代の自転車旅だと無人駅なんか野宿するのに最高だったけど...なんて話をして、食ったら元気に出て行きよった。 ・・・なーんか、イイねぇ(笑)
画像
テラと散歩して、昨日、声を掛けてくれた元自衛隊のオッチャンと少々談笑したら、朱鞠内湖畔キャンプ場へ出発するとしましょっ(笑)
画像
朱鞠内湖畔キャンプ場
画像
さすがにお盆ともなると、混んでいて、管理人さんにサイト状況を見てデイキャンプにするか、泊まるか決める旨を伝えてサイト見学へ 第1~第3のサイトに別れていて、デイキャンプカヤックするなら第1へというコト... カヤックには乗リ安い場所でしたけど、ボート乗り場などがあって落ち着ける感じではありませんでした。 第2、第3サイトは、共に林間ですが釣り、カヌー、焚火にと申し分のないキャンプ場なだけにキャンプ慣れしたサイトが目立ちますね。 第2サイトに湖が近くて都合の良いサイトが空いてましてキャンプ決定です(笑) 早速、カヤックを組んで朱鞠内湖に漕ぎ出したけど、さすがに昼は暑くてダメですなぁ
画像
そんなワケで、くるっと周ったら帰還して、タープを設営したらノンビリ...(笑)
画像
買い出しに出ると、またまた雨、それもドッシャブリに...どうなってんだか(^_^;) どうせならと温泉に入って、のんびりサイトに戻るとワタシ達のサイト前にファミリーが... それも2~3家族合同で・・・ まぁ、お盆だし仕方がないけど、いかんせん子供達のキャーキャー楽しそうな声がエンドレスで... テラも他の犬にワンワン吠えるし、お互い様だけどねっ(^_^;) 夕刻になって、のんびり湖上を散歩するとしますか...
画像
湖上だと騒々しさからも開放だね(笑)
画像
夕暮れのゆっくり流れる時間を楽しみまヒョッ
画像
湖畔に子供の泣き声がこだましていますけど...(^_^;) 今日はいっぱい乗ったよぉ
画像
今晩は肌寒いのでラーメンに野菜炒め・・・温かくてホッとするわぁ
画像
ちょっとオトナの時間をなんて思ったけど... 子供が喧嘩して泣きわめく声が...サクッと寝ちゃうとしますか(笑)