Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

やった!快晴!四万十川ダウンリバー(GW2016)

5:30AM・・・勝間沈下橋 ちょっと肌寒いけど、Very気持ちイイ~(^.^)
画像
誰もいなくて、独り占め~
沈下橋に腰かけて朝日をみていたら、犬連れの御夫婦が声を掛けてくれはりまして... 早いですね~なんて返すと、 ワンちゃんに起こされて・・・・と、おっしゃる 犬連れだと朝は早いですよね・・・なんて返したのだけど... ん? ウチのマダムは、まだ爆睡しとるやん(笑) そのご夫婦、勝間沈下橋より上流から、カヌーなのだそうでして... ウチもファルトで下るんだけど、昨日の雨の影響もなさそうですね・・・なぁ~んて、しったかぶりで話をするワタシなのであった(^^ゞ 一人の時間を満喫したら、テラちんを散歩がてら連れてきまして、一緒に沈下橋に座って朝日をみようと思ったら、高いところが怖いって、隅っこは完全拒否。 なんとか橋の真ん中で1枚・・・カシャッ(^_^;)
画像
ワタシも高所恐怖症だけど、テラには勝った(笑)
さてさて、今日はNanabeeさんFamilyと、一緒にダウンリバー(^_^)v しかも、昨日と打って変わって見事な快晴! ヒャッホー! なんだかスンゴク楽しい日になりそうですよん・・・ サクッとカヤックを組んじゃうとしまヒョ!
画像
今回、2回目の組み立てなんで、手際良く30分は掛かってないハズ(^.^)
三里沈下橋 9:00AM 集合! 昨日のうちにnanabeeさんが、カヌーの降ろせそうな所の下見をしてくれてはって・・・感謝感激雨あられ! んで、河原から、クルマまで船の搬送が比較的に楽そうな、高瀬沈下橋~三里沈下橋コースに決定てな訳で、早速、出発地、高瀬沈下橋へ(^_-)
画像
沈下橋って、毎回ドキドキするなぁ(笑)
本日のNanabee艇は、ALLYではなく、エアー式のカナディアン。
画像
このエアー式のカナディアン、フェザークラフトのGeminiみたいな構造?で組立も15分程度。 ワタシ的にはALLY以上に琴線に触れたのだけど、もう製造していないのが残念(^_^;)
画像
出航準備完了
カヌーの準備が完了したら到着地、三里沈下橋にNanabee号を置いて、出発地、高瀬沈下橋にモニバズ号で戻ったら、いよいよ出航だよぉ♪
画像
気がつけば、たくさんのギャラリーのお見送り(^_-) 子供とそのお父さんから「バイバイ~!!」って手を振って貰って、こっちからも手を振りかえして、テラもご満悦♪
画像
面舵いっぱい!!
10時30、ダウンリバーのはじまり、はじまり!!
画像
Photo by nanabeeさん
なかなかの向かい風だけど、川は流れていて、スーイスイっと♪
画像
途中、いくつか渦を巻いていて、くるりんパッ・・・まわちゃったぁ(笑)
画像
半分ほど、下ったところで休憩。
画像
休憩しながら、水分補給したり...のんびり行くのが、また楽し(笑) 全員で記念撮影しとこ♪
画像
お昼頃、三里沈下橋に到着
画像
豊富な水量と広い川幅、のんびりできる河原・・・いやぁ満足、満足♪ 距離的にも、なんちゃってのウチには、ちょうどイイコースどした(笑)
画像
Photo by nanabeeさん
ただ...nanabeeさんカメラで写真を撮っていたら、風が強かったもので三脚が倒れちゃって、液晶が御臨終に...やっぱり、自然はナメたらアカンねんって! カヌーを河原から運び上げて、ルーフに積んだら出発。 Nanabeeさんファミリーご用達のスーパーで買い物して、四万十川キャンプ場へ
画像
午後は、のんびり、まったり、お喋りして過ごしたのでした(笑)
画像
最高に楽しかったなぁ~と感激しつつ・・・ ありがとさん、Nanabeeファミリーさん! また頼むでっ!?(笑)