Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

2度寝 & 昼寝の1日(GW2016)

旅人達の朝は早いです まだ、6:00前だというのにライダーさん達が出発の準備に忙しそう
画像
Photo by nanabeeさん
・・・そして、ワタシはただの早起き(笑) なーんもせんと、その辺を散歩しながら、空気を味わうのが、なんとも気持ちよろし(^.^)
画像
遮光カーテンを開けてやると、テラも外に出たいアピールでシッポをブンブンだよぉ・・・
画像
おっはよ~ぅ♪
んじゃぁ、散歩しよっか(笑) 今日もメッチャ良いお天気やなぁ・・・シアワセ♪
画像
ほんで、ブレックファーストにしまヒョ...
画像
今朝は、これこれ・・・ 実はホットサンドメーカー買いましてん(^.^)
画像
あつあつホットサンドメーカー! 1300円
たまごと何か(忘れた)のホットサンドのできあがりっ! 実は、加減が手探りで、1枚目はコゲコゲやってん・・・nanabeeさんに見られて、エエ焼き具合やぁ~云うてましたわ(笑)
画像
ほんでも・・・お外ゴハはオイシーッ!
そんなこんなしていたら、Nanabeeさんファミリーが四国カルストに向けて出発! いやぁ~、ホンマ、お蔭で楽しく過ごすことができました(笑)
画像
ななちゃん、しゅうちゃん、またね~っ
いつも見送って貰ってたけど、今回は予定なしのウチがお見送りでーす(^_-) さてと・・・ ウチはと言えば、予定していたメインイベントは、終わっちゃって... のんびり自宅方面に移動していくだけ 天気もエエから、コーヒー淹れて、音楽でも聴きながらボォ~っと...最高やん
画像
テラは・・・2度寝(笑)。 爆睡しておりますぅ
画像
そんな時間を満喫したら、そろそろ出発するとしますか いつも、つい立ち寄るのが、 R56(中村街道)沿いから見えるカツオと鯉のぼり川渡し。
画像
約150匹のカツオと鯉のぼり・・・なかなか絶景でしょっ(笑)
画像
お昼は、高知県中土佐町の大正町市場! 魚屋さん、干物屋さん、ご飯屋さん等々、活気があふれていますヨン
画像
いっただきまーす! カツオのたたき定食・・・にんにくを添えて食べるのがエエねん(笑)
画像
今日は仁淀川に戻る予定だったのを、海沿いの方がドライブが楽しいかもと宍喰温泉(徳島)へ変更したのだけど... ご飯食べたら、途中、眠くて、眠くて、限界ですというワケで、「道の駅やす」で休憩することに! ところが、道の駅は満車で...ここ、いつも混んでいるんだよねぇ(T_T) でも、睡魔に勝てず、隣接の「ヤ・シィパーク」の有料駐車場へ
画像
・・・・・・・・で、気がつけば2~3時間(駐車料金420円也)、昼寝してしまった(^^ゞ
画像
ちょっと寝過ぎたねぇ(笑)
そんなワケで宍喰温泉にはたどり着けず 「たのたの温泉」で、ゆっくり疲れをとって、道の駅「田野駅屋」へ 夜は簡単にインスタント・ラーメンっと!
画像
そんなこんなで、そんでもステキに疲れた1日なのでした(笑)