Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

阿寒湖のち然別湖

今日も湖上散歩から始まりますよ(笑)
画像
今朝は、どうやら我家が一番乗りで出航(^^)v
画像
Photo by nanabee san
すると向かう対岸になにやら、動く影が・・・ どうやら、鹿の親子みたい・・・テラが吠えないように伏せさせて、そーっと静かに近寄りましたけど...
画像
あちゃ~まだ随分と距離があるというのに気づかれちゃいました。 んで、鹿の大きな声が怖くてシッポがくるんとしたテラちんでした(笑)
画像
nanabeeさん家族も湖上散歩に来ましたよー
画像
おっはようでーす!! 近寄って、互いを撮影しましょ(笑)
画像
んで、こんなカッチョエエのを撮って頂きましてん!
画像
魚眼レンズ欲しいの再燃しそうやんか(笑)
それにしても、今朝は風があって寒い・・・ 太陽も陰って来て、雲行きも怪しくなってきた(-_-;) 今日は短めにカヤックを切り上げて、雨が降る前に撤収、撤収!!
画像
撤収が完了したら、ここで仲良くして貰った皆さんとお別れして阿寒湖へ
画像
途中、道の駅「あいおい」に立ち寄り、ご当地グルメ「クマヤキ」を! タイ焼きのクマ版って感じなんだけど、ヒグマ(粒あん)、ヒグマ(豆乳クリーム)、ナマクマ、シロクマがあって全種類いっときました(笑) ・・・で、写真撮るのも忘れて食べちゃったみたい(^^ゞ
画像
阿寒湖到着! 桟橋でお決まりの写真なんだけど、毎回、なぜか遊覧船がやって来て...引き波で桟橋が揺れる、揺れる(笑)
画像
アイヌコタンや商店街は楽しくて、つい長居しゃうんだけど、今年はテラをモデルにして木彫りのインテリアボードを買ってしまった(笑) 納品までに3ヶ月程掛かるそうなので、出来上がってきたらお見せしますね(^^)v
画像
クルマに戻って、インスタをチェックすると数十分前にコメントが... お会いするとコトはできませんでしたが、なんだか楽しいよね(笑)
画像
実は森の湖畔で過ごした2日間、お風呂に入っていないのよね~(^^; ホントは阿寒湖の前に温泉へ行きたかったのだけど、都合よくルート上になくて... やっとこさ、道の駅しほろ温泉でスッキリして然別湖然別湖北岸野営場
画像
去年は、人、人、人でごった返していたんだけど、今回は寂しいくらい... 到着が遅くなったのと小雨模様と、 夜は本格的に雨予報ってことでタープは出さずクルマ飯にすることにしよ(^^) 管理人さんに挨拶すると、 去年の台風の影響で、水道は壊滅で0からやり直しなのだとか そんなワケで炊事場はもちろんトイレもタンクに溜めた水をバケツなどに移して使って下さいとのこと。
画像
今夜は駐車場だけ利用させて頂くことを告げると、無料でイイよとのコトなんだけど、維持管理の協力金として二人分の料金を頂いて貰う。 ・・・って言っても、一人250円なんだけどね(^^ゞ 早速、然別湖を見てみることに・・・
画像
あちゃ~
画像
流木と地形の変化に思わず絶句(^^;
画像
夜、クルマ飯をしていると雨が激しくなって来た 明日、然別湖に漕ぎ出すコトはできるかな・・・朝までにはやんで欲しいなぁ