Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ついに北海道 最終日だよ~ん

ついに、北海道車中泊旅の最終日 今晩のフェリーで帰路につかなければなりまへ~ん(T_T)
画像
昨晩は、かなり雨が強く降り出して諦めモードだったんだけど... 今朝には雨もあがって、今旅の締めに然別湖に出られそうですよ(^^) nanabeeさん家族も雨だったけど予定変更せず、昨晩の遅い時間に到着してたみたい。 そんなワケで、然別湖も一緒に湖上へ♪
画像
nanabeeさん達、速いなぁ~ わが家は弁天島までノンビリと行くことにしましょ(笑)
画像
綺麗な空気をいっぱい吸って、北海道の大自然を満喫だ~
画像
あらっ!? nanabeeさん達、もう折り返して来たよ~(^^; この後の予定が詰まっているそうで、我が家の3倍速ぐらいだね(笑)
画像
ワタシ達といえば... ノンビリしているもんだから、弁天島に着いた時には観光船が現れてしまった!!
画像
大きな引き波が来るんだよね~ どうやり過ごそうかな~なんて考えていたら、真正面に観光船が!!! ウゲッツ、入江に退避だ~~~(笑)
画像
そんな右往左往するワタシ達とは、つゆ知らず「犬が乗っているよー」、「キャー可愛い~~」って黄色い声とともに、観光船のお客さんが手を降ってくれて・・・気分を良くしたオッサンは思いきっり手を振って返したのでした(爆) もちろん、その後は大きな引き波をくらいました(笑)
画像
ワタシ達が上陸した時には、すっかりnanabee家のカヌーは片付けられていて... 向かう方向が同じなので、またどこかで会うかもなんだけど、ここでお別れ。 ワタシ達もカヤックを解体して、テラを散歩させたら、札幌方面に出発だ!
画像
次回は、もう少し時間に余裕を持って対岸まで行ってみようかな... 今年も北海道でのカヌーは然別湖が漕ぎ納め(^^) キャンプ場を出発して、ネイチャーセンター前へ
画像
足湯でノンビリして、湖畔のベンチで朝食を!
画像
そして高速で一気に秀岳荘へ ワタシにはテーマパークみたいなモノで、見るだけで楽しいんだよね(笑)
画像
やっぱり、カナディアン・カヌーはエエなぁ~ って、年に数回しか使わないモノを簡単には買えません...見て楽しむだけ(^^ゞ
画像
ひとしきり見て、買い物して楽しんだら、ちょっと早いけど、北海道最後のゴハンをしちゃいますか 初のなごやか亭でーす!
画像
食べながら、なごやか亭名物、こぼれイクラのパフォーマンスで盛り上がったところで... こんなメッセージのやり取りを・・・やっぱり出会ったね(^^ゞ
画像
お腹が満たされたところで苫小牧へ ・・・フェリーの乗船時間には、余裕があるので支笏湖に立ち寄って行きましょ 支笏湖の湖畔を散歩していると... 今年の北海道は寒いとはいえ、やけに厚着の若い女性が「アナタ シャシン イショニ トッテアゲマスカ?」って声を掛けて来てくれて... ん???って思ったのだけど、台湾から仕事で来ていて近所に住んでいるのだとか・・・どうりで厚着なワケだ(笑) ありがたく家族写真を撮って頂きました(^^)
画像
それにしても、ちょっと来るのが遅くて、暗くなっちゃたなぁ
画像
そして、道の駅ウトナイ湖へ テラちんのゴハンや散歩のついでにフェリーの乗船支度をしたら埠頭へ
画像
いよいよフェリーに乗船ですぅ
画像
テラもケージに入って...
画像
とうとう北海道を離れる時が来てしまった(^^;
画像
ありがとう北海道、また来年まで(^^)/~~~