Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

あらま・・・最後は渋滞やん(^_^;)

今朝は小雨が降ったり止んだり・・・薄暗いです(^_^;) 然別湖北岸野営場...お盆ともなるとクルマがびっしりでしょ(笑)
画像
それはそうと... 小雨の然別湖もなかなか神秘的!
画像
ラストデイ・・・ 凛とした空気、鳥の鳴き声が響く中、しっかり自然を味わっていくとしましょ(^.^)
画像
小さな中島があって弁天島と言うのだけど、そこまで行きますよ! 弁天島でお参りもしないとね・・・ロトが当たりますように(^^ゞ
画像
6:00amになると、モーニングクルーズといって遊覧船が営業を始めまして... 湖上をプカプカしているワタシ達に遊覧船が近づいてくる(^_^;) 遊覧船のルートが分からず、どちらへ避ければいいのやら???で... やり過ごそうと、その場でプカプカしていたら、遊覧船が大きく旋回して行ってくれたのだけど、そのあとに来る大きい波のうねりが気持ち悪い(~_~;) ~なんて言いながらも風景に感動だよ(笑) 小雨も気にせず、のんびりと然別湖の朝を満喫なのです♪
画像
湖上散歩を終えて、もう少しノンビリしたいところやけど、そろそろ撤収を始めないと... 今朝はコーヒーだけにして、ナイタイ高原で朝食にするつもり(^_-)
画像
・・・それにしても、テラはダニに噛まれるし ワタシはアブやブヨなどに刺されて、身体中、頭やおでこまでボコボコ・・・楽しい遊びの代償かな(笑)
画像
というワケでナイタイ高原!
画像
去年は曇りだったので、今年こそは青空の下でドライブを期待していたのだけど...残念
画像
それでも...壮大さは充分に堪能できる絶景です(^.^)
画像
この後は温泉に入ったら、一気に札幌へ 道東道に入ったら・・・北海道らしい道ともお別れやねぇ
画像
・・・が、道東道は渋滞 8キロの渋滞を約50分掛かって抜けると、「占冠」から「むかわ穂別」間で10キロの渋滞とか・・・ 今年は秀岳荘に立ち寄るのはムリかもなぁ
画像
渋滞前の占冠ICで給油を兼ねて一旦下道へ 給油に立寄ったホクレンでライダーフラッグをゲット(笑) ホクレンはライダーさん向けに各エリア毎に色の異なるフラッグを販売していて、実は4色全てを揃えるつもりやってんけど... なかなか都合よくフラッグ販売のあるホクレンで給油する機会がなくて買えてなかったのですよん(^_^;) たまたまあったもんで思わず買っちゃった・・・ライダーじゃないけどね(笑)
画像
そんなワケで、給油を済ませたら、むかわ穂別ICまで高速で20キロのところ、45キロを下道で… その甲斐あってか... 18:30 閉店1時間前に秀岳荘に到着できましたぁ(^_^)v 時間もないし、山の日セール(11パーセントオフ)の最終日というコトで結構売り切れてましたけど...やっぱり楽しいとこやね(笑)
画像
今年も最後はギリギリ秀岳荘(^.^)
さてさて、買い物を満喫したら、食事をしてから苫小牧へと思ったんやけど、テラのゴハンやトイレ、乗船準備を考えるとムリか… と言うわけで、道の駅ウトナイ湖でテラの用事を済ませ、セイコマで夕飯を調達したら、苫小牧東港フェリーターミナルへ
画像
あーん、とうとう北海道を離れるのか(-_-;)
23:30 さてと、名残惜しいけど帰らないと・・・
画像
テラちんもペットルームへ
画像
明日の朝8:30まで、一人でのんびりしてね(^_^;)
天気予報では、明日から台風で北海道の天気がくずれるらしいのだけど... 運よく天気にも恵まれて楽しかったなぁ(^.^) とうとう出航かぁ... 帰りの20時間の船旅も楽しも!