Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

森の湖畔から森の湖畔、然別湖へ

今朝は薄曇りです

画像

湖は.こんな感じ...
昨日のように、朝もや&鏡面とはいかず
コンディションはサイコーとは言えないです(^_^;)

画像

キャンプサイトは夜のうちにまた人が増えたらしく、
写ってませんけど林間にもテントが増えてて、ひしめき合ってますよ(笑)

画像

昨日と同様、皆さんの迷惑にならないよう、抜き足、差し足、忍び足!
そーっと静かに...湖上へお出掛けしまヒョ(笑)

画像

すると早速カワセミちゃんが出迎えてくれて...いいコトありそう(^.^)

画像

静寂の中、パドルの水をかく音だけが聴こえていて...昨日とは違う雰囲気。

しーぃ、シカの親子が水を飲みに来ている所に遭遇です

画像
ほら、ほら、あそこ・・・しぃ~(^_^;)

静かに見守っていたのだけど、ほんの少し音が出てしまって・・・
その瞬間、“キィー”と大きな鳴き声を残して去って行っちゃいました

シカの鳴き声にテラもワォーンっと応戦!しますが、
シカの鳴き声の大きさには敵いませんねぇ(笑)

シカもカワセミもテラ地方では、身近なんですけど...
北海道でカヤックからとなると、
なんか違う別世界に迷い込んだみたいでワクワクしますね(^.^)

画像
キィー、キィー、まだ聴こえるね

湖を堪能したところで、戻ってテラのボディーチェックをすると...

画像

あちゃー参った(T_T)
フロントラインはしてあるけど・・・
アウトドアにダニはつきものだけど、しっかり噛まれると嫌なモンだね。

画像

今日は、森の湖畔から森の湖畔、然別湖に向かいますよー
そんなワケでカヤックを例の暫定処置してきたフラベーター(キャリア)に積載するんだけど、なかなか上手くいかなくて・・・
クレイド(アーム)幅が合ってなくって工具を使って調整する羽目になるし...
カヤックをキャリアと理想的にタイするにはロープが短いしさぁ・・・
ハイルーフに脚立もなしにタイするは、どえらいシンドイね(^^ゞ
正常なフラベーターの有難味が身に染みるわ(笑)

画像

タープなど撤収も完了!
・・・なぜかカンカン照りになって暑いたらない(^_^;)

管理人さんにお礼を言って出発!

画像

電波の届くところに出たら、
一応、ダニの件で掛かり付けの獣医さんに連絡してみることに・・・

フロントラインは1ヶ月は経ってない辺りなのだけど、
効きは薄れて行くそうでして(^_^;)
フロントラインを直接一滴落としてやると死ぬと教えて貰ったのですけど、持ってきてなくって、周辺の獣医さんに電話してみたけど、お盆でお休みだーね(-_-;)

まっ、そんなワケで、結局フロントラインしてあるから、とりあえず様子見だね。

また森に入る前に給油を済ませときまひょ(笑)

画像

然別湖に着くと駐車スペースもないぐらいで...
ここもファミリーキャンパーと団体さんで隙間が無いぐらいのテント群が、
想像以上でビックリ仰天(@_@;)

端っこの入口付近になんとか設営できましてん(^_^)v

画像

去年もお会いしたカヌーガイドさんにバッタリ会って、聞くところ
この混雑もお盆だけなんだって(笑)

昔から通っているという自らを変態と称するキャンパーさんが、ここも騒がしくなっちゃて・・・と遠い目で(笑)
以前は変態しか来なかったのに・・・ インターネットが悪いだって(苦笑) 
ドキ(^^ゞ

ところでサイトが凄く荒れていて、木々も少なくなっちゃていたのだけど・・・
去年の秋の台風で、半分ぐらいの木が倒れたりして荒れ果てちゃったのだそうです。

早速、湖の状況をチェックすると、
すんごい強風・・・ここは午後から風が出るんだよね

画像

夕刻のカヤックはやめてノンビリしまひょ(笑)

画像

そうそう、ゴハン炊き担当はワタシ!
昨夜のモニバズ夫人は、オカユの様な炊き上がりだったので、
ワタシがお手本を見せてあげよう(^_-)

画像
できるのぉ~? 任せとけ!

・・・って、めっちゃ焦がしてしまったぁぁぁぁぁぁ(>_<)
正直、これならオカユの方が全然マシやん!
ラーメンと一緒に食べれば・・・なんとかと思ったけど、
やっぱり不味いもんはマズいわ(T_T)

画像

お腹をかかえて笑っているのは・・・当然、モニバズ夫人なのでした(笑)

ここは20:00消灯(^.^)
明日の天気に期待して、さっさと寝ちゃいましょう(^.^)

んじゃ! 
おやすみなさーい(^.^)