Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

おバカのテラちん湖にダイブ!

今朝の湖には、朝もやが・・・
画像
しかし、朝もやで満ちて・・・という程ではなく、幻想的という雰囲気にはなりませんでした(^_^;) それでも最高の瞬間に立会いたくて出艇準備に気が焦りましたけど... 朝もやは、あっという間に消えちゃいました(笑)
画像
キャンプサイトの皆さんは、まだまだ寝ておられるので、抜き足、差し足、忍び足... テラに吠えさせないよう注意を払って、そーっと静かに... さわやかな朝の空気の中、湖上散歩へお出掛け(笑)
画像
今朝は風がなくて、湖面が鏡となって木々を映しています
画像
~ 朝日を浴びて眩しいテラちん ~
湖にたくさんの水草が群生しているところがあって...
画像
おバカなテラちん...陸地と間違えてまさかのダイブ! もの凄い真顔で必死に泳いで戻ってきて・・・ こっちもビックリしちゃって、スクープ写真も動画も撮り損ねてしまったぁ(笑) やらせで、もう1回泳がせようかと思ったけど・・・ ↓こんな顔して見てくるからさぁ・・・できひんやん(笑)
画像
気を取り直して散歩を再開すると、静寂の中をカワセミが... カワセミって都会にもいる身近な野鳥だけど、ホント美しいよね。 追いかけても、一定の距離間を保って近づかせてくれなかったけど、なんかイイことがありそうな気になっちゃうね(笑)
画像
カワセミさん・・・あっち行ったよぉー
戻って、朝ゴハンをしたら...
画像
木陰でなーんも考えずボォーっとしましょっ(笑)
画像
昼過ぎまでノンビリ 管理人さんが言うには10日までは3組程しかいなかったのだとか・・・
画像
来年からは、出来る限りお盆は外さないと(笑)
画像
ところで、アブの多いところではあるけど、今年は異様にハエが多いような気がする。 なにか作業をしていると、ハエがまとわりついて鬱陶しいったらない(^_^;) 昼過ぎに街の温泉へ出たので、ついでにランタン用のOD缶と蚊取り線香の補充の為、買い物したのだけど、いまどきハエとり紙は置いてないか・・・ タープに垂らしておいたら、もう少し気軽にスクリーンタープへの出入りができるとおもったのだけどね(笑) サイトに戻ると一段とファミリーにライダーに、小団体さんまでもが増えて賑やか、賑やか(笑) しかも、お隣に御年輩の方がテントを張られていて、既に夕食中なんだけど・・・ 普通にラジオ放送を聞いておられる。 こうなったら、この喧騒から逃れる為、早いとこ夕刻の湖上へ散歩に行っちゃおう!
画像
しかし、夕刻の湖は風と波があって、のんびり散歩というワケにもいかない雰囲気で・・・
画像
そんな中、ワシ?を発見! しかし、モニバズ夫人、波のせいかテンション上がらないみたい(^_^;)
画像
完全に日が落ちるまで湖上を楽しむつもりだったのだけど・・・早めの帰還となってしまった
画像
・・・となれば、写真を楽しむとしまひょ(^_-)
画像
妙にカメラを持った団体が多いと思ったら、 今夜22:00頃から流星が観れるとかで星の撮影を湖岸でするのだとか・・・
画像
日が落ちてからも粘って撮影するのが好きなモンで、どうやらワタシも流星狙いと思われたらしく、場所取りの交渉が始まってしまった ワタシ・・・星はクビが痛くなるし苦手で撮らないんで、快く譲って退散...夕飯にしましょ(笑)
画像
モニバズ夫人・・・最近、新しく買ったライスクッカーで北海道のピリカ米を炊いておりましたが... 炊き上がりは...オカユみたいやん(^_^;)
画像
・・・というワケで、明日はワタシが炊きましょう! きっと、美味しいのを炊けると思いますよー ・・・何の根拠もないけどね(笑) おやすみ~ぃ(^.^)