Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

海で遊んで阿寒湖のち森の湖畔へ

おっはようございま~す(^.^)
画像
~ 道の駅「しらぬか恋問」 ~
只今5:30AM 今日の天気も良くなりそうですよー
画像
誰もいない間、テラと砂浜で遊ぼうと思って早起きしました(笑) ここは太平洋に面して、駐車場から砂浜に下りていけちゃうんですぅ(^.^)
画像
広大な恋問海岸を貸切で走って、飛んで、ジャブジャブ!?(笑)
画像
すんごい楽しかったんやけど・・・ その後はチョー大変(^_^;)
画像
砂を払って、足を洗って、ブラッシングもして・・・
どんだけやっても・・・このアリサマだよぉ(T_T)
画像
今日は一日中、砂が出るんだろうなぁ(笑)
ひとしきり遊んだあとは、海を見ながらノーンビリ
画像
さーて、ノンビリも程々にして阿寒湖へ向かうとしましょうか 途中、道の駅 阿寒丹頂に立ち寄ると、この季節には珍しく野生の鶴が一羽来ているとか(笑) 職員の方が教えてくれたけど、当然、犬は入れないのでテラの散歩だけ
画像
そして、モニバズ夫人がどうしてもと云うのでチーズや牛乳を調達 ・・・と言ってもワタシは乳製品がダメなんで、モニバズ夫人が牛乳を飲んでいるさまを見てただけ(^_^;) 美味しかったそうですぅ
画像
そんで阿寒湖到着
画像
道の駅「阿寒丹頂」に立ち寄った際、お会いした愛知(江南)から来られたボーダー三頭飼いの方と再会 NDAに参戦しているとか・・・待っているよって言われたけど(^^ゞ
画像
阿寒湖では、いつも色々と買っちゃいまして... 7年前になるけど、マリモを買って今もなんとか元気なんですけど、モニバズ夫人から、マリモは買うなときつく言われておりますので、その関係の店には近づかないようにウロウロ・・・だって衝動買いしちゃうからさぁ(笑) アイヌコタンや商店街は楽しくて、つい長居しゃうんだけど、今年も買い込んじゃって値引きと、立派な鹿の角を対でテラに頂いちゃいました(笑)
画像
この後は、北見の志賀甘栄堂でワッフルとパイを!
画像
回転寿司トリトンで遅めのランチをして、買い出しをしたら...携帯電波も届かない森へ
画像
早速、キツネのお出迎え(笑)
森の中のキャンプ場につくと、まさかのファミリーや団体さんの多さに唖然としてしまった(^_^;) お盆とはいえ、こんな変人しか来ないような場所も、静かな場所ではなくなりつつあるのかも... そうこうしていると、夕刻のゴールデンタイムがせまって来た(笑)
画像
湖畔に多くのインフレータブルカヤックが置いてあるものの、他の誰も出ていかないみたい
画像
湖上に確認できるのはファルトが一艇だけ... なんで、皆さん出ないんだろう??? とにかく素早く準備して出るとしよう(^.^)
画像
湖上に出れば、場内の喧噪も聞こえないのでゆったりとくつろげます(^.^)
画像
サイトから湖を見ると、いつものステキな雰囲気で間違いない(^.^)
画像
だけど・・・キャンプサイトは21時を過ぎても騒がしい
画像
花火に昆虫採集の親子、団体さん達の談笑、叱られちゃった子などなど(笑) お盆だからね・・・今時はそういうもんなんだろう・・・ 自然好きが集まる静かな大人のサイト そんな、非日常を求めて来たけど、今年は日を間違えちゃったみたいだよん(^_^;) 連泊するつもりなんだけど、明日はどうかなぁ(笑)