Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

東大寺

息子が朝から、奈良へ連れてけってうるさくて・・・ 仏像が見たいとか・・・ 本当、変わった奴です(笑)。 そんな訳で、1000年以上昔にタイムスリップして来ました(笑)。 奈良と言えば、やっぱり、まずは鹿。 鹿せんべいは、あげるというより、奪われるって感じですねー(笑)。

画像

まずは南大門から、大仏殿を拝観です。

画像

そして・・・大仏。 さすが、高さ16m。 でかい・・・

画像

二月堂へ向かう 落ち葉に陽射しが反射して良い感じ・・・ ・・・でも、安易に足を踏み入れると、そこは、鹿の踏んだらけ~(笑)

画像
画像

二月堂に上がって、奈良盆地を眺めました。

画像

2月堂の後は、3月堂へ

画像

もしかすると、学生の時以来、20年以上ぶりの奈良。 歳を取ったせいか、以外と楽しむことができました。 中1の息子が楽しんでいるのは、自分が中1の時のことを思うと、ちょっと不思議だけどね・・・ それにしても、「鹿のふん饅頭」、「大仏の鼻くそ」とか、食べ物のお土産につけられているネーミングは、どうなんでしょうね? ちょっと、買う気には、なれませんでしたけど・・・(笑)。