Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ぷらっとGW 四国しょの4

2日連続でP泊の道の駅「土佐和紙工芸村」・・・やっぱりエライ混雑やな(^_^;)
画像
昨日までと打って変わって、5:00AM頃から外が騒がしくてアカン
なんや急いで支度を済ませて、みんな出発していくなか、高知県名物の『ぼうしパン』を朝食に相変わらずのんびり(^.^)
画像
今日も仁淀川の河原の散歩が楽しいな(^.^)
画像
今日はどうしようか...うどんでも食って帰るとしますか(笑) そんなわけで、金毘羅さんへ 登り口の脇に駐車場があるらしいが・・・こんなとこ入って行って大丈夫か?
画像
こんなとこに駐車場があるんかいな?Uターンできそうもないし・・・
一番奥まで進んだところで、籠屋のおじさんが駐車場へ手招き・・・ホッとしたアルよ 早速、頑張って上るべ(笑)
画像
画像
お参りが叶わない主人の代参をする「こんぴら狗」という特殊な習俗にあやかってペット連れの参拝が許可されているそうです。
画像
431段目
あまりに人の多いところは抱っこ・・・踏まれそうやねん(^_^;)
画像
自分で歩くってアピールするけど我慢(笑)
休憩しながら・・・
画像
上って・・・
画像
やっと御本宮に着きました~!
画像
本宮まで785段
けど・・・奥社まではあと583段(^_^;)
画像
ここまででエエやろっ、早いとこ下りて、うどんを食べようぜ(^^ゞ
画像
うどん・・・って言っても、犬連れが大丈夫そうなとこは見当たらへん そこでスマホで検索・・・なんと、ありました「てんてこ舞いさん」
画像
ペット同伴席
これこれ・・・・・・なかなかイケるやん!
画像
うどんも食べたし、さて、帰りまひょか・・・ と、その前に。脱出しなきゃ(笑) 来たときは、まだよかったけど、帰りは駐車場が登り口に近すぎてエライこっちゃぁ(苦笑)
画像
SAでガソリン満タンにしとかなきゃだわ
画像
つい昼寝までしてもうた(^^ゞ
なーんも考えないで昼寝なんてしてたら、ドエライ渋滞にはまってしもたがな
画像
あせらずさわがず・・・御当地おかしでもつまみながら行きますか
画像
四国限定「はちみつゆず」
とはいえ・・・あちゃ~
画像
もう運転飽きた(笑)
息子のいない初の二人と1匹旅は、明るくて穏やかな海と川、そして旅人との触れ合いが“テンコ盛り” はぁ~楽しかった(笑)
中国・四国 道の駅徹底パーフェクトガイド
メイツ出版
秀巧堂おでかけプロジェクト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国・四国 道の駅徹底パーフェクトガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル