Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ぷらっとGW 四国しょの3

今日も気持ちのイイ朝を迎えた(笑)
画像
仁淀川沿いの道の駅「土佐和紙工芸村」は、自然の景観がサイコーや
画像
昨日、ハーレーおじさんに貰ったポン菓子でコーヒーブレイクしたら、テラ、お待ちかねの散歩
画像
足取りも軽やか・・・なんとも HAPPY !!
画像
つい居心地良くって、長居してしまったアルが、今日は四万十川へ向かう まずは、観光案内所に立ち寄ってマップをゲット・・・沈下橋めぐりだな(笑) 佐田沈下橋・・・四万十川の最下流&最長の沈下橋
画像
風が気持ちエエなぁ(笑)
画像
Tepeeもスイスイ~っと(笑)
画像
モニバズ夫人・・・恐々ソロソロ・・・歩行者に恐縮しながらの往復(笑)
三里沈下橋・・・佐田沈下橋に比べて幅が狭いのよん。 ココはワタシが運転を...ウヒョォ~緊張(^_^;)
画像
高瀬沈下橋・・・人がいなくて静かやった。 ちょうど徳島テレビが撮影してたので、多少は映ったかも...なぁ~んて(笑)
画像
勝間沈下橋・・・橋脚が3本あるのが特徴で釣りバカ日誌の撮影でも有名なんだとか
画像
河原が広くてTepeeでもおりられたのでランチタイムや
画像
そら天然ウナギ・・・美味しいでんなぁ・・・こりゃエエわい
広いなぁ・・・
画像
テラちん・・・四万十川デビュー 河原に落ちていた木を妙にカジカジしてるなぁ~と近づいたら、獣の死骸やんけ...フギャ!!!
画像
岩間沈下橋・・・ポスターやテレビに登場する一番有名な沈下橋なんだってさ(笑)
画像
有名なだけに、めっちゃ混雑してたよん
画像
沈下橋はこれぐらいにして、あてもなく上流へ向かうと、大空に鯉のぼりの群れを発見(笑) 鯉のぼり公園の「鯉のぼりの川渡し」というらしい
画像
写真を撮っていると地元のオジサンが話しかけてくれて、向かいの山にある展望台への行き方を教えてくれた。 こういう情報を無視するわけにはいかん・・・こんなん好物やネン(笑)
画像
展望台・・・地元の人も来ないのでは(^_^;)
四万十川を眼下に大量の鯉のぼりがはためく風景は圧巻や
画像
四万十川の上を500匹の鯉のぼりが泳いでまんねん
せやけど・・・絶対、すれ違い不可の極細道路には参った(苦笑)
画像
今日のP泊地は、昨日に続いて今日も道の駅「土佐和紙工芸村」
画像
仁淀川に紙の鯉のぼりを流してました
特産品店で購入したカツオや野菜が今日のディナー それにしても、憲法記念日の今日は、昨日と違って駐車スペースもないと来た。
画像
本格的にGW突入…どこ行ってもエライ混雑やな そろそろ帰ろかな(笑)
るるぶ高知 四万十'14~'15 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2014-02-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ高知 四万十'14~'15 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル