Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

いちおうレガード快適化です♪ 夏も冬もサーキュレーターがあると良いです

夏も冬も必要な家電アイテムといえば、サーキュレーターですよね!?
自宅だとエアコンと一緒に使うのが当たり前で1年中稼働しております(^^)

今まで、モニバズ号では卓上用の扇風機を2台使って来ましたけど、
試しにサーキュレーターをモニバズ号でも使ってみたら、やっぱ効果的でした!
というワケで専用に購入した次第(^^)

室内の空気を循環させるので、エアコンと一緒に使うと、夏なら冷やされた空気を室内中にいきわたらせて、効率的に冷やすことができますね
結果、電気の消費も節約するコトになるわけです。

冬はFFヒーターを利用しますが、暑くなり過ぎて夜中に設定温度を下げるなんてコトが度々ありましたが、同じ理屈で室内中が適温で保持されると無駄にエネルギーを消費するコトはないハズですね!

サキュレーター自体の消費量も大したコトないです。
風量2段階の弱だと、↓こんな感じ

快適空間になるコト間違いなしでしょ…キット(笑)