Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ペアウォッチが増えましてん!?

つい先日、ついに初めてアップルウォッチを手に入れましたよー

新しいモノ好きなワタシですけど、、、
あまりに他人と被るし、スマホで十分だと思っていたのですけどねー(^^;)

440-2021-02-21 20.33.17.JPG

実はパルスオキシメータを手に入れておこうと思って調べると、
安いものはバカ安いのだけど、信用していいのか、どうか???

信用できそうなものは、品薄のうえ、やっぱり安くはない・・・
ってな感じで、どれにすればイイのか迷っておりましたところ、
今時のアップルウォッチは心電図と血中酸素濃度の測定が出来るそうで
海外では心電図機能が実際に異変を見つけた事例もあるとか。(@_@)

アップルウォッチが自動的に心電図や血中酸素濃度を測定して、
異常があれば通知してくれるというのは、
もしかしたら病院に行く目安にはなるのかもというワケで、
時計というより、健康器具としてペアで購入した次第です(笑)

440-2021-02-21 20.34.41.JPG

んなワケで、
アップルウォッチをペアウォッチとして数えてエエもんか、わからへんけど、これが3本目のペアウォッチとなりました!(笑)

因みに、
付き合い始めた頃のタグホイヤー
結婚10周年記念のロレックス

そして・・・
お互いに健康に気を使いだして・・・アップルウォッチ(^^;)

440-2021-02-21 20.30.54.JPG

んで、数日間使ってみて…これは便利過ぎた!

着けてるだけで、 消費カロリー、ワークアウト、立ち上がった時間、心拍数等々を記録して、 活動量の可視化と運動を促してくれたり、
スマホがなくてもメールや電話を受信できるので、身軽に犬達と散歩に行けるし、マスクで顔認証に失敗することもなく、電子マネーが使える

案外、文字盤をカスタマイズするのも楽しかったりする(^^)

440-2021-02-21 09.13.38.JPG

天気予報の確認など、スマホを出す必要がないワケだけど、
スマホを出さないコトが、こんなに楽ちんだったとはビックリやったです。

やっぱり新しいモノはエエですなぁー(笑)