Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

夏キャラバン前の清水タンク洗浄

ホントは年に2回、清水タンクを洗浄するつもりやってんけど、今回が初洗浄っす(^^ゞ LandTepeeと違って、な~んか面倒なんだよね... 清水タンクの水は手洗いや洗い物、歯磨きでうがいとかするけど、飲まないので、ついまだエエかなぁ~なんて具合でして(^^ゞ んなワケで、洗浄もやらんよりエエっかって感じで適当です(^^;) LandTepeeの場合、清水タンクがポリ容器で外せたので、ゴシゴシ洗えたんですけど、レガードの場合、給水口以外にタンクにアクセスする方法がないんです。 というワケで、タンクに入れた水に対してミルトンを80倍に薄めて投入。 そしたら、1時間程ドライブの後、水を入れ替えて、1時間程ドライブしたら排水して終了の工程(^^)v
画像
ミルトンを最初は20Lのポリ容器で2~3回を投入するつもりやったけど、水が無くなるまで20Lを持ち上げておくのは辛過ぎました(笑) 2回目は10Lにしたけど・・・ 1回目の20Lでダメージを受けた腕がプルプル・・・ 結局5Lを何回かに分けて投入(;^ω^) やるコトは簡単なんやけど、今日も暑すぎて疲れました。 今年の夏は酷暑なんかなぁ モワッとしない、カラッとした夏になってくれ~ぇ(笑)