Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

とりあえず予約しましたー!今年も新日本海フェリーで北海道いけるかな!?

北海道は7月11日には、まん延防止措置の解除されるとか…

 

ワクチン接種が進んだコトもあって、今夏は観光気分が高まり、ホテルや航空会社も好調なんて話しが伝わって来てますね

まだ状況を伺いながらですが、わが家もフェリーの予約をしておくことにしました(^_-)

440-2021Jun23北海道キャラバン.jpg

https://youtu.be/mrTbGylGZao

新日本海フェリーの予約は3か月前から可能でして、

そらもう夏はチケットの争奪戦が凄いんですけど・・・

 

最近のモニバズ家はお盆の始まる前までに帰宅する計画なんで、争奪戦に巻き込まれないんですよね~(^^)v

ただ…

ホントは一番暑い時季を北の大地で涼しく、のんびり過ごすのが理想なんですけど、最近の北海道は、数年前と比べても人、人、人でして・・・

人混みを避けてキャラバンを楽しみたいというんで、めっちゃ暑いときに帰宅になっちゃうんです(^^;)。

 

しかし・・・

今年はお盆休みの前にオリンピックがあるでしょー

それが、どう影響するのか?

ちょっと心配なんですが、、、心配といえば!

 

昨年11月から、新日本海フェリーのペットの乗り降りのルールが変わって面倒な感じなんです

https://www.snf.jp/pet/

440-新日本海フェリーペット.JPG

カラダを露出したままの乗り降りは不可みたい

敦賀と苫小牧では、若干カートの使い方も違うみたいだしね・・・

 

ま、よくある改正ですね・・・

 

よく確認して行きたいと思いますですよー(^^)