Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

モニバズ号の給水タンクを洗浄して、すすぎ走行はドッグランへ

440-2021Jun05レガード清水タンク洗浄.jpg
https://youtu.be/cS3WwZxdR3Q
給水タンクは使用頻度の高い設備でして、6ヶ月毎に洗浄するようにしております。 レガードの給水タンクは直接ゴシゴシ洗浄できない構造なのですが、 ま、タンクの水を飲用するコトはなくて、手洗い、洗顔、洗い物、歯磨き等が用途なので、結構いい加減な洗浄ですけど、やっとくと安心ですからねー ほいで… 清水タンクの清浄にはミルトンを使っておりますよ 洗浄方法は、こんな感じ ①タンクに5~8割程度給水して、約80倍に薄めたミルトンを入れる。 ②走行してタンク内で水を動かす ③排水して、タンクに5~8割の給水 ④走行してすすいで、排水 …てな感じ。 そんなワケで、夏休み前に恒例のタンク洗浄しましたよー とりあえず塩素の匂いがするんで、キレイになった気はするあるよ(笑)