Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

チミケップ湖のちオホーツク

5:30AM、お待ちかねのチミケップ湖を湖上散歩だ(^.^)

画像

朝霧に包まれてってワケには行かなかったけど、それでも美しい

画像

湖上に漕ぎ出して、自然を身近に開放感を味わうと思わずニンマリしちゃうよぉ(笑)

画像
Photo by nanabeeさん

湖面をスーッと進む様は、ワタシ達でも絵になっているんじゃない?ですかぁぁぁ(笑) ・・・実は蛇行しまくりなんですけどね(^_^;)

画像
Photo by nanabeeさん

テラも身を乗り出して、湖上で対面したナナちゃん、しゅうちゃんに挨拶
こちらからの写真がなくてゴメンなさい<m(__)m>
(次回は、防水デジカメを準備しときますね(^^ゞ)

画像
Photo by nanabeeさん

チミケップ湖でのカヤックは格別だにょぉー

画像

やっぱり、ここは美しい湖と豊かな森を楽しめるステキな場所だったよ!

画像
Photo by nanabeeさん

のんびり、湖上散歩を終えたところでnanabeeさん達と歓談がまた楽しい(笑)

画像

その後、BCヴァーノンさんが釣果を見せてくれて、
30cm~40cmのヒメマスが2匹とはサスガだ!

更に11月に御前崎で開催予定のBCヴァーノンのクラブの集会に誘って頂く。
ゲストで是非にと言って頂いたが、CampingVANでなんて、どうなんだろう?(^^ゞ

画像
いつかはバスコンかな・・・なんて(笑)

午後から、天気の関係で後半に変更した宗谷岬方面へ
道北は基本的にドライブになるので、走りに集中できるようカヤックをいったん片付けたり、洗い物なんかが終わったら出発(^_^)/

ホントは連泊したいのだけど、
北海道旅3回目の初心者としては、まだ先輩達のように一箇所でのんびりが出来ないんだよなぁ(苦笑)

画像
Photo by nanabeeさん

チミケップを出て電波が入ると、いきなり仕事メールが届いて...
あーぁん、電話対応だよん
しかも…
北勝水産でホタテバーガーをと思い立ち寄ったら、
なんと改装中で休業だと...そんなお盆でっせ(>_<)

画像
サロマ湖

・・・となれば、
R238沿いの道の駅「サロマ湖」でホタテの浜焼きだね。

画像
新鮮なホタテをアツアツなまま食べられますよん(^_-)

紋別の記念撮影の名所といえば「カニの爪のオブジェ」
つい、また立ち寄ってしまった(笑)

画像

たまたま通りがかりに見つけた「マルカイチ水産」でカニ丼を...
まだ16:00前なんで弁当にしようと思ったら、食べていくとカニ汁が付くというので早めの夕飯?だな

画像

今夜は日の出岬キャンプ場にお世話になる...
と言ってもキャンプ場前でP泊なんだけど(^^ゞ

画像

ここに決めた理由は、日の出岬と言う地名が魅力的だったから(笑)
駐車場と海との間には広場があるけど、
一応、海を見渡すことができてなかなかイイ

画像
テラにとっては広場はラッキーだったみたい(笑)

曇っていたからか、イマイチかなとも思ったけど、海まで下りるコトができて野花も咲いて悪くはないかも

画像

ここから500Mほどの“ホテル日の出岬”で
オホーツク海を眼前に温泉に浸かるコトができるのだけど、
つい長湯しすぎて...ちょっとのぼせたしまった。

たまには、ホテルで1泊したないなぁーなんて...
ただいま、モニバズ号(^^ゞ

画像

天気がイマイチなんだけど、
明日は日の出岬の名に恥じないステキな朝日を期待するアルよ(笑)