Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

神秘の湖をスイ~っと(然別湖、チミケップ湖)

04:30AM 神秘のみずうみ然別湖
画像
朝もや漂う幻想的な雰囲気に包まれていました(笑)
画像
穏やかで静寂の湖をカヤックで漕ぎ出すと感動だよぉ・・・
画像
ワタシ達以外に誰もいなくて...ホント贅沢すぎますぅ
画像
ついに神秘的な湖でカヤックに乗れちゃったよぉ テラもうっとりしてるし...これだけで北海道まで来たかいがあったってモンです(笑)
画像
満足するまで湖をあっちこっち…:気がついたら6:30AM 「トカトカ BREAD & SPECIAL OF TOKACHI 」のパンとコーヒーで、朝ごはんはを終えたら、名残惜しいけど撤収
画像
カヤックを載せたら、いよいよチミケップ湖へ向けて出発だ!!
画像
・・・なのだけど、チミケップ周辺は雨らしいので、雨が上がる時間を見計らって行くことに(^^ゞ さて、どこに寄り道しよっかなぁ...
画像
ホクレンでゲットした地図は役立つなぁ(笑)
出発すると、すぐに強い雨 ルーフのカヤックに水が溜まってしまうってなワケで、最初から裏返しとけば良かったなどと、ブツブツ言いながら、「ひがし大雪自然館」の駐車場をお借りして積み直し(^_^;) せっかく止まったし、ついでに見学もね(笑)
画像
R273脇の所々に朽ちたアーチ橋を見るコトができる
画像
かつての国鉄士幌線で使われたコンクリート造りのアーチ橋で、今は近代産業遺産として、開拓の歴史を伝えているのだとか...
画像
国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群...水道橋を思わせる高架橋はなかなか趣があるなぁ
画像
日本一広い公共牧場、ナイタイ高原牧場にやってまいりました。
画像
レストハウスは激混みで、かなり待つコトになりましたけど、豚丼バーガー、十勝ナイタイカルビバーガーをランチに...ドリンクは途中で買ったガラナ(笑)
画像
さてさて、チミケップへ向かうが、道中ものすごい雷雨で...
画像
  豪雨の間、お風呂に立ち寄り、食材を買ったりしながら、やり過ごして、やっとこさチミケップ湖キャンプ場に到着(^.^)
画像
nanabeeさんファミリーやBCヴァーノン夫妻と再会できたし...\(^o^)/ 計算通り? いいタイミングで雨が上がって、夕暮れのチミケップ湖を堪能するとしますか
画像
そんなこんなしていると... 夕暮れのチミケップ湖にnanabeeさん夫妻が、静かに出ていた・・・やっぱり絵になるなぁ
画像
それにしても神秘的な佇まいのチミケップ湖…やっぱり、ここは特別だよ
画像
そして、ついにワタシ達も...
画像
Photo by nanabeeさん
去年の屈斜路湖での源流下りツアーの後、チミケップ湖でnanabeeさん等がカヌーを楽しむ姿を見て、思わずマイカヤックを手に入れたコトもあり、感激もひとしおのワタシ達(笑)
画像
Photo by nanabeeさん
素晴らしい夕暮れの湖上散歩を堪能しましたよん(笑)
画像
タープを張るには遅いし... キャンプサイトとしては、湖畔近く以外はテントを張りたいような場所はあまり見当たらないかな... ムリに張って距離感が近くなるのは違うと思うし、湖畔への通路沿いじゃ、落ち着かない気がするから、今晩は車内でご飯(^_-)
画像
自然の中で開放感を味わいながら、闇と静けさに包まれて、ぐっすりなのでした(笑)