Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

キャンカーに求めるものも変わりつつアリ

テラが家族に増えて、キャンピングカーに求めるものも、色々と変わって来てるなと感じるこの頃です(笑)。

3人家族のモニバズ家としては、Tepeeでも十分だったのですが・・・(^^ゞ
水回りですが、Tepeeの給水は場所的に面倒ということもあって、利用頻度は少なかったのですが、手洗いや、遊んだあとのテラを綺麗にするタオルを濡らしたりと、シンクの利用頻度が増えました。
これからの利用用途を考えると、蛇口が車外まで延びるシャワーだったら便利なのになんて思いますね。
ダイネットは小型犬一匹でも余裕がなくなりますね(笑)。
テラがダイネットを陣取って、息子が追い出されたりして・・・(笑)。

画像

Tepeeの場合、断熱は良い方だと思うのですが、所詮は鉄板とガラスですから、避暑地ならともかく、夏にテラを留守番させるのはムリ。

旅先での「御当地料理」や「ご当地B級グルメ」も楽しみだったのですが、御当地料理店よりも、ワンコ連れOKのレストラン等を探すようになる訳でして、見つからずコンビニ弁当になったりすることも・・・
車内で調理する必要性は感じてなかったのですが、簡単な料理ぐらい出来たらな~なんて変化が芽生えて来たりしてます(苦笑)。

画像

先日は、アイドリングのまま車から離れるのも不安ですし、暑くなるから車内に待たせておけないので、ワタシと家内が交代で温泉へなんてこともありまして、窓なども断熱性を高めた車なら、エンジン切っても1時間ぐらいならエアコンなしでも待てるのかなぁ...とか考えたり。(^^ゞ

あっちこっちに移動を繰り返して、夜は寝るだけなんてスタイルから、のんびり、まったりと移動重視から停泊重視に変わって来そうだし...

画像
ご飯を食べて、まったりTV鑑賞です(笑)。

テラの荷物も増えましたしね・・・

画像
テラだけ個室持ちとは贅沢な(笑)

移動に有利なバンコンから、居住性の良いキャブコン思考に変わりつつありますが、ベースがトラックなのと、バンクベッドが不恰好なのがどうもなぁ・・・なんて言いながらカタログや雑誌を読み焦っていますと...
モニバズ夫人が、こう言った… はいはい。
で、次は何が必要だとか言い出すわけ?
・・・この間は、好きにすればって言わなかったっけ?(苦笑) 
これは、ワンちゃんの為でワタシは乗り換えたい訳ではありませんと、まず価値のないプレゼンを続けております(苦笑)。

犬ブームに便乗作戦も、まだまだ入り用のモニバズ家、厳しいかぁ...

エエ加減、LOT当たってくれへんかな(笑)。