Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

Bicycle Trip at one's own PACE.

ママチャリにしか興味がなかった息子がスポーツバイクを買うという。

夏休みに友達と、自転車で『自宅⇔大阪(南港)⇔沖縄』の旅を計画しているのだとか。

 

おぉ~、「楽しそうやんけぇ~」と賛成しているボクですが、
成績不良で補習があったら、「アカンでぇ」と、
自分を棚にあげてプレッシャーを掛けておくことも忘れておりません(笑)。

そして息子が選んだのは、GIANTのPACEというバイク。

アップライトでロード初心者にも向いているし、
リアキャリア、28Cタイヤまで装着可能。
軽量ツーリング車のとしても使い勝手が良くてリーズナブル。

上を言えばキリがないし、本人なりに良く考えて選んだみたいだ。

http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline

画像

ワタシにとって自転車といえば、少年時代は行動範囲を無限に広げてくれた宝物で、数百キロのツーリングを楽しんだり、草レースに出たりして、自転車での日本一周が夢だったことを思い出します(笑)。

そんな訳で、つい自転車選びに口を出したくなってしまうのだけど、全て自分で調べて計画する事が大切だと見守っておりました(笑)。

 

ワタシの高校の頃、自転車というと、原動機付き自転車でしたが、健全だなぁ~なんて、変な関心をしたりして、ツーリングバッグなんかをプレゼントしてやろうかと思ったりしています(笑)。

ところで、ウチには自転車が既に5台。 

6台目はどこに置くかな・・・(^_^;)