Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

三島池のオシドリ #shigaken

ここのところ天気も良くなく、冷たい風が吹いて寒かったのですが、昨日は久々のお天気だったので、双眼鏡とカメラを持って、三島池へバードウォチングして来ました。

画像
画像

三島池から望む伊吹山・・・うっすら雪を被ってます。

画像

池の中にある島の岸にオシドリ達がいましたぁ~。
双眼鏡で見ると確認できますが、肉眼だといることも気付かないほど距離が遠いので、泳いでくれるのを期待して待ちましたが、運なく岸を離れてくれることはありませんでした(涙)。

画像
画像

遠すぎで綺麗に映りません!
などと、距離のせいにしておりますが、技術のせい・・・(涙)

画像

気温がかなり下がって来ました、週末のクリスマスは真冬の寒さになるかも・・・ ホワイト・クリスマスになるかもね(笑)。