Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

テラ・・・ハイキングデビュー@霧ヶ峰

う~ん、気持ちのいい朝です(笑)。
画像
朝一番にスキー場を走ったら、付近を散歩。
画像
おはよう♪
まだ7:00AM前、踊り場湿原(池のくるみ)へ向かいますと・・・ 素晴らしい景色です。
画像
決して北海道ではありません(笑)。
・・・ですが、湿原への入り口を見つける事ができませんでした(涙)。 次回、しっかり下調べして来ることにして断念ですが、天気に恵まれまして遠くに富士山を見る事ができました。
画像
気を取り直して車山高原へ ホントなら霧ヶ峰スキー場から、歩いて山頂まで行きたいところですが、今日はリフトで山頂へ(苦笑)
画像
標高1,925mの車山山頂まで、2本のリフトを乗り継いで約15分。(^^ゞ
画像
車山肩の方へハイキングです♪
画像
車山山頂から富士山を背に自慢気なテラです(笑)。
画像
八ヶ岳連峰、各アルプス、浅間連山などを見渡し満足気です。
画像
白樺湖の前にあるカフェのテラスで一息。
画像
リゾートを満喫♪
そして横谷渓谷をハイキング。
画像
途中、川遊びを満喫。 ワタシも靴を脱いで、テラと一緒に川に入りましたが、冷たくて気持ち良かったですよぉ♪
画像
尻尾を立てて、嬉しそうにスタスタ歩いて行きます。
画像
トレッキングを終えて、白樺湖すずらんの湯で汗を流し、向かった本日のP泊地は... やっぱり霧ヶ峰スキー場です(笑)。
画像
お隣でP泊中の「あったん@バーストナーさん」、大変、気さくなワンちゃん連れの御夫婦で楽しい話を色々と聞かせて頂きました。 また、どこかでお会い出来たら良いですね(笑)。こういう偶然の旅の出会い、いつも楽しいです(笑)。 ブログの名刺交換なんぞもさせて頂きましたが、ワタシの名刺にはメアドも書いてないので、次に作る際、もうちょっと情報を増やそうかな(笑)。 そんな楽しい話に夢中の間、スキー場をダッシュする二人(笑)。
画像
よぉ~やるわ(^_^;)
・・・でも、さすがに疲れたね。
画像
いびきかいてるし~(笑)
とっても気持ちいい霧ヶ峰。 明日、帰るのが惜しいなぁ~(笑)