Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

リア走行エアコンからのダストが!

最近、モニバズ号のリアの走行エアコンから、劣化したスポンジ?が
吹き出すようになって、ダイニングの机やシートが汚れるのですが、
テラとピコにも降りかかるのがイヤなんです(~_~;)

吹き出し口の中を覗き込むと、大量の黒いスポンジ?の破片が見えて…
綺麗に掃除しようと、吹き出し口を外して、繋がれているダクトを外そうとしたのだけど、結構タイトで外すと戻すのが難しそう

と、いうワケでピンセットでホジホジ^^;
大量にダストをかき出しましたよー

見えるものは、ほぼ取り出した後、しばらく風量全開で細かいダストを吹き出させて、車内に掃除機をかけて一旦終了

しばらく様子をみてみようと思う

故障や劣化は仕方ないけど、湿度など日本の気候を考慮して、
もう少し材質の選択には気を使ってもらえるとエエねっ(苦笑)