Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

どうやって計画を立ててるの?なんて、聞かれるのだけど、
できるだけ何にも縛られず、予定はあっても大まか程度、自由気ままに行動する(^^)
行き当たりばっ旅が好き
何があるのか、ワクワクしますからー
ま、なにもないってコトもありますけどね^^;

温泉、名山、紅葉、○○巡り・・・
みたいにテーマを決めたりすると、行動が縛られて、
つい計画通り遂行しようとしてしまい、ドライブ漬けになったり、
余裕がなくなって奇跡的な光景を見逃したり、
なんでもない大切な時間に感動できなくなってしまう。

と、言いながら、
案外、思いつきで動くのも楽じゃなくて、
行動が決まらないとき、テーマを決めると楽でもあって、
海沿いの旅!…なんて、やってしまう(^^;;
ついね(笑)

最近はインスタなど、旅先から写真をUPすると、
穴場やおすすめの食べ物など、教えて頂けることも多くて、非常に助かっていたりもします(^^)v

出会った方から教えて頂いたり、道の駅などのパンフレットなど、たまたま琴線に触れると、ついさっき立てた予定も変更しちゃう。
当たりでも、ハズレでも楽しいもんです!

心に余裕と好奇心を持つことは大切ですね(^_-)

ま、歳を重ねてライフスタイルも変わるにつれ…旅の楽しみも変わってきたし、
また、考えも変わると思うけど、今はそんな感じ(^^)