Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

めっちゃコケまして…凹んでますぅ

先日の朝、犬達と公園へ行ったときのコトなんだけど…
いつもの様に駐車場から芝生広場まで走っていく途中、あっと思ったときにはヘッドスライディングしておりました
…そう、おもいっきり転んだんです(-_-;)

リードを引っ張られたワケでもなく、勝手にわずかな段差につまずいてしまいました。
うっすら転けたところに2本線が見えるかなぁ
ワタシが滑ったあとです(^^;;

腰、右肩、両脇、両膝、左肘、両手の平と右の人差し指にダメージを負いましたが、骨は大丈夫そうで…よかった?^^;

ただ、以前なら転けると思った一瞬にどう転けるか考えれたように思うのですが、気がついた時には地面を滑っておりましたし、つまづくような段差でもなかったことを確認して、自分が思うより老化していることに凹んでいる次第なんですぅ

ほいで、すぐに治ると思いきや、翌日には右肩を上げれなくなりまして、踏ん張ったからか、腹筋に筋肉痛?の現象まで出てきたワタシにMamaから渡されたのは、ペット用マッサージジェル!

犬用はあっても、人用はないって…どんだけ犬中心やねんと思いつつも、とりあえず塗ってみたら…これが、メッチャ効くからびっくり(°_°)
正直、効きすぎて怖いくらい
こまめに塗りましたら、随分とよくなりまして、明日か明後日にはディスクを投げてやれそうです(^^)

…決して、犬用を勧めているわけではないのであしからず(笑)
(animal use only - for horses.と記載されております)