Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

琵琶湖暮らし

移住して13年かな・・・

当初は、なーんもなくて退屈だなーなんて思ったモンだけど、今では歳をとったからかイイ感じなんですよねー

440-2021Mar17湖岸強風ディスク.jpg

https://youtu.be/XzWC84iczuc

都会に近いとは言えないけど、

ワタシ的に遠すぎるってコトはないし・・・イヤ遠いか(^^;)

クルマで10キロ移動するのに1時間かかるなんてコトはないし、

AMAZONやらのお陰もあって、何でも簡単に買える時代で、そんなに不便は感じていない・・・テラママは知らんけど(^^;)

結構、琵琶湖って風があって、ウィンドサーフィンやらディンギー、パラグライダーなんかも盛んだったり、釣りなんてやりたい放題…

何かしたいと思ったものだけど、結局、アクティビティー的なコトなんて、なんにもしていない(^^ゞ

まぁ、案外と雪も降るんで、スキーは体力に合わせて回数券で午前中だけ滑って帰るなんてコトしますけど、それもココ数年お休みですぅ

けど、、、この地だから、今のようなDoglifeが始まったとはいえるかな

各所に点在する湖水浴場は、もちろん淡水なのでベタベタ、髪がゴワゴワすることもないし、もちろんクラゲなんていなくて、犬達を安心して水遊びさせられるのもイイんです

・・・って、ウチのワンコ達は、水に入りたがらないけどね(T_T)

湖岸にクルマを停めて、ボーっとコーヒーなんてだけでも気分は上々ですよ♪

あっ!ムスコは都会がイイって帰ってきやしないですけどねー

わんこ達とのんびり暮らせてますよん♪(笑)