Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

コミュニケーション

先日、何気にテレビを見ていましたら、コイケルがCMに出てました。

これから、メジャーになって、犬種の説明に困らなくなるかもよ(笑)。

テラを散歩させていると、知らない人とコミュニケーションが出来たりして嬉しいのですが、ワタシがコイケルに限らず、犬のコトを良くわかっていないから、会話が広がらず困りものです(苦笑)。

先日は散歩途中、子供から話しかけられまして、子供の扱いが不得意なワタシは、シドロモドロになってしまった(笑)。

子供 ・・・ カワイイ~。触って良い?

ワタシ・・・ エエよ。 でもテラは触らせない

       (子供は大勢で上から囲んでくるから苦手らしい)。

子供 ・・・ ウチは魚しか買ってくれへん。

ワタシ・・・ そうなんだ・・・沈黙(返しが分からんオッサン)

子供 ・・・ なんて犬なの?

ワタシ・・・ う~ん、犬だよ!

       (コイケルって?の突っ込みは困るなって戸惑って適当回答 苦笑) 

子供 ・・・ カインズで買ったの?

ワタシ・・・ 違うよ!

子供 ・・・ ふーん、拾ったの?

ワタシ・・・ 違うよ!山の方から貰って来たよ。

       (また出まかせ適当回答してしまった 苦笑)

こんな会話が続いて散歩再開となり、テラと二人になったワタシ。

『オレは子供の扱いが下手なんだからさ、お前が愛想振りまけよな。それから・・・』って、テラに話しかけているワタシは、きっとご近所さんに独り言の変なオッサンと思われたに違いない(苦笑)。

=============================

昨夜の「井岡 vs 八重樫」エエ試合やったなぁ。

久々に興奮するボクシングを見せて頂きました(笑)。