Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

レガードの冷蔵庫容量が足りない問題解消ですぅ!

将来、もうちょっと大きめのキャンピングカーに…なんて思ってはいるんだけど…
今のトコの使い方を考えると、サイズ的にレガードがBetterな感じかな。
やっぱ、観光地やコンビニ、スーパーや温泉など、
駐車場に困るコトが少ないですからね(^^)

それにさ…最近のキャンピングカーは高すぎるでしょ・・・(-_-;)
しばらく、レガードを大切に乗ったほうがイイかなと思う次第なんです。

まっ、収納力が弱いところは棚を造作して、多少は回避したし…


サイズの割に機能には満足していて、
清水タンクが90Lあるのは、このサイズで他にそう見当たらないし、
温水が使えるのも良い!
代わりにボイラーが場所を取るので収納力が弱くなるんだけどね(^^ゞ

プルダウンベッドはセミダブルサイズあって広々で、2人でも寝られるけど、
普通は常設2段ベッドの上を収納スペース、下がテラママのベッド(^ ^)

プルダウンがワタシで、就寝は各々のスペースでゆっくりなんですよ。

長旅になると、一人でゆっくり休める場所って大事でしょ!

そう!
マルチルームの扉が引き戸で、開けっぱなしにしても邪魔にならないのも良い。
犬連れのモニバズ家としては、マルチルームにペットシートを敷いておいて、ワンコが出入り自由ってのもイイんです(笑)

とはいえ!!
もちろん不満もあって…
冷蔵庫の容量が60Lしかないという問題は、以前から改善したくて...

必要な時にだけ持ち出せるポータブル冷蔵庫を利用してみることにしました。
置く場所はダイニングの机下か、マルチルームか、トランクか…のどこか(^_-)

んで、澤藤電機のパシフィクールにしてみましたよ
なるべく容量の割に小降りで、結露しにくそうなものを選んでみた!…つもり^^;

早速、ステッカーを貼ってみたよん

これで多少はスーパーに行く回数を減らして、食卓が豪勢になるかしらん(笑)