Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

バンテックさんへ見学に

モニバズ号こと、ウチのLandTepeeも10年。

そろそろ、時期モニバズ号の検討をてなワケで、ちょくちょくキャンピングカーを見てまわって楽しんでおります(笑)
・・・まぁ、見るだけなんですけどね(^^ゞ

これまでの移動重視のスタイルなら、やっぱりバンコンかなと思うのですけど、
そろそろ停泊重視にシフトかな・・・なんて思うところもあり、
次はキャブコンかな…
なんて、先日はバンテックさんにお邪魔してきました(^.^)

実は自宅からだとバンテック京都より、バンテック愛知の方が近いのですけど、
自宅のガレージのサイズがクリアーできる
ZIL480 Skipの展示は京都ってコトで、そちらへ

早速、お目当てのZIL480 Skipをチェック、チェック(^.^)

画像

実はベース車であるカムロードとバンクベッド部分のフォルムが、
ワタシ的にキャブコンが好きになれなかった要因なのですけど、
ZIL480はバンクベッドを廃して全高が抑えられているのは、
まだ好感が持てるかな(^_^;)

ただ、現物を確認させて頂くとトランク容量があまりにも小さい気が・・・
いや、バンク部分がトランクともいえるので思うほど小さくもないのかなぁ・・・
ZIL480の特徴であるU字型リビングルームの大きな机が瞬時にベッドになる機構は素晴しい。

しかし、座ってみると、当然リクライングなんてしないし、なんだか窮屈な気が・・・
それに実際に寝転がってみると、
シートの形状がフラットでないのが気になるところ...
就寝時、シートをひっくりかえせば問題ないと仰ってはいましたけど…(^_^;)

あと、ワタシが横方向に寝るのは不可能だった。
ワタシの身長は約177cmで、もちろん縦方向は寝れたけど、
コーナー壁面のクッションが窮屈に感じたのは否めなかったなぁ(^_^;)

画像

そんなワケで、あまり乗り気じゃないワタシの様子を察してか、
実際はどのクルマも全高はカタログ値より、低いから実測してみましょうということに・・・

ベンチレーター部分が一番高いそうで、
そこから水平になるように板を支えて頂きまして実測(笑)

画像

寒い中、エエもん見せてもらいまして...

ありがとさんでした<m(__)m>