Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

岡モ立ち寄り帰宅っす(^.^)

今朝はモニバズ号のルーフを叩く雨音で目が覚めしまして、生憎の雨の様ですぅ(^_^;) 昨晩は岡山県倉敷市児島塩生の瀬戸中央自動車道上にある鴻ノ池SAで車中泊しておりまして、これから瀬戸大橋を渡って四国経由で帰宅の予定。
画像
・・・で、どこに行くのかっていうと、岡モータースさん ここまで来たら折角ですからね(^.^) それにしても、広大な敷地に展示されているキャンピングカーの種類がハンパなくて... 展示車入れ替えの時期とかで値引きやオプションなんかの提示もあって、その気になっちゃいそう・・・ 2時間以上ウロウロしちゃった(笑)
画像
特に初めて見たZIL5はダイネットが広くて気になる1台でしたけど、カヤックやスキー板、犬道具、キャンプ用具などと、最近、荷物が多いウチには収納力面がな...なんて、それにウチのガレージに車高の高いキャブコンが収まるか・・・MAXファン付で3メートル未満とは言っていたけど(*1)...(^_^;)
画像
魅力的な中古も結構揃っていて、しっかりチェックしたら、やっとこさ出発(^_^;) 岡モのOさん長々と失礼しました(^^ゞ モーターホーム探索を満喫したら、香川県の名物の骨付き鳥の一鶴さんへ 今回はうどんは諦めて骨付き鳥をね♪ 鳥飯とおやどり、ひなどりを一個ずつ頼みましたよん(笑)
画像
おやどりは、かなり噛みごたえがあって、ひな鳥は柔らかいですぅ(^.^)
帰り際、「道の駅津田の松原」にて、琴林公園をテラの散歩
画像
砂浜を走ったり、クンクンしたり、ご満悦♪
そして、一気に自宅までノンストップ(笑)
画像
どこかで、もう一泊すれば良かったかなぁ(笑)
*1実は、、、 後日、ウチのガレージ高を実測してみたら、にゃんと!2M95だと判明しまして...(T_T) ZILの全高2940なんで大丈夫?かもですけど誤差もあるだろうし...バンテックのキャブコンだとSKIP480しか選択肢がないですなぁ(^_^;) まぁ、すぐにキャブコンって話もないだろうけど、なんとなく3Mあればキャブコン、バスコン、バンコン、たいてい入庫できるかと思って将来を見据えた高さ設定のつもりだったのでミスった感が否めません(苦笑)。
画像
どうやら、このスロープ下からの計測で3Mだったのかな...今更ですわねぇ(^^ゞ
画像
岡モータースでガレージ高が心配だという話しをしていた時、撤去するか他に借りるか・・・なんて、提案?がありましたけど、それはナイナイ(笑) ・・・てな訳で、チャンチャン(^_^;)